2020年03月27日

何しても成長

bulbul-2day.jpg
 とりあえず2日目(2時間)でこんな感じ。

 そんなこんなで、始まりました新キャラ生活。名前はごらんの通りBulbul、ぶるぶるさんです。Bulbulとは、私が最も愛する野鳥、ヒヨドリの英名。(ちなみに日本にいるヒヨドリは、Brown-eared Bulbul) 小鳥さんはヒヨドリの学名から取ったので、ヒヨドリつながりです。
 今回はタルタルの男性にしてみました。自分が操作するキャラはやっぱりタルタルじゃないとしっくりこない。もはやタルタルは私の一部。電撃の旅団団長さんと同じフェイスにしようかと思ったのですが、見るたびに照れてしまいそうなので、髪色は変えました(笑)。
 ワールドはケツァクァトルです。最初フェニックスにしようとしたら、同名さんがいらっしゃるらしく入れませんでした。人口過密ワールドでなければどこでもよかったので、鳥っぽいところで、ケツァに(鳥か?)。
 所属国は、まずはサンドリアにしました。実はまだ、サンドリアミッションはさとみんですらコンプしてないので……(笑)(もったいなくて、なんか取り置いてしまった)。
 ジョブは最初なので、スタンダードに戦士。メインジョブとして今後もやるかはわかりませんが、戦士は上げておいて絶対損のないジョブですからね!

★★★

 ほんとのほんとに最初からなので、まずは基本的な強化から始めなければなりません。一番最初に始めるのは、何といってもチュートリアル。それからエミネンス・レコード
 この二人に言われるがままに右往左往していれば、基本的なアレコレが進行いたします。干し肉やリレイズアイテムや専心アイテムももらえるしな!

 ロンフォールでフィールド・オブ・ヴァラーをこなしつつボコボコとミミズやらウサギやらを殴っていれば、レベルはすぐに上がるので、意気揚々とサンドリアに戻ると、星唄ミッションのオープニング開始。いつ見ても感動しますね!

 チュートリアルの課題が「ラテーヌでモンスター倒してきてね」になったあたりで、いったんサンドリアの中のホームポイントやサバイバルガイド開通をしたり、
bulbul-queststart.jpg
クエストも少しクリアして名声を上げたりと、地固めを。
 Lv5になっているのでフェイスの取得も開始。
 エミネンスを10個コンプしたところで、
bulbul-unity.jpg
ユニティにも加入。どこにしようか悩みましたが、とりあえずこの段階では名前を聞いたことのある唯一に近い人の(笑)ピエージェ様のところに入りました。

 フェイスと3人旅になったところで、だいぶ安全性が増したので、エミネンスでレザー装備やブラスアクスを入手して装備。ラテーヌ高原に行ってモンスターを倒したり、ホラのゲートクリスタルを取得したり、サンドリアミッション1-1をクリアしたり、と色々行動の幅が広がってきました。モグサック拡張モーグリさんからいただいた呪符デジョンのおかげで、帰りもラクラク。

 そんなこんなで、2時間のプレイでの収穫はだいたい、
・サンドリアのワープ関連開通
・チュートリアルクエストをオールクリア
・エミネンスコンプ 15個
・ユニティ加入
・フェイス取得 2人
・ミッション1-1
・クリスタル預け入れ開始
・錬成ユニット入手
レベルは11、ギルは1596ギルです!

 とりあえず次の目標は
・サンドリアミッションを進めてランク3に
・セルビナに行って星唄ミッション進行
・モグガーデン開通
あたりでしょうか。

 しかし最初の頃は、もう一歩前進するごとに成長する勢いなので、ドーパミンがどばどば出て大変楽しいですね!(笑)
posted by さとみん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187315214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック