2020年04月01日

ぶるぶる7時間目:最初はとにかく走れ

bulbul-7hour.jpg
 7日目、すなわち7時間経過したところのぶるぶるさん。

 ゲームは1日1時間!チャレンジでがんばっているぶるぶるさんも、7時間が経過しました。
 現在のところ、
・戦士Lv22、シーフLv11
・星唄の煌めき【一奏】入手
・ランク2、サンドリアミッション2-1着手
・サポートジョブ習得
・フェイス6人習得
・ピエージェユニティ加入
・デジョンリング、モグサック入手
といった収穫を得ております。
 これが多いのか少ないのか……古いタイプの冒険者の私からすると、「えらいサクサク進むよな!」って感じではあるんですが(笑)。
 もちろん、順調一辺倒という訳ではなくて、
bulbul-firstdeath.jpg
ちゃんとぷりけつも味わっております。

 ここまでのところで一番苦労したのは、蜂花粉取りと、エリア移動ですね。
 蜂花粉は、ラテーヌで蜂を見つけるのに苦労して、結局崖下洞窟でつながったところをずーっとぐるぐる回っていたのですが、途中でキノコやコウモリを倒さないといけなくて、ここで戦士のレベルが22まで上がりました(笑)。ある意味、サポートジョブにふさわしいレベルまで自動的に上がる導線、ということなんでしょうなぁ。FoVを受けたのが途中からだったので、結構もったいないことをしてしまった。
 取り終わった今では、もはやどうということない楽しい思い出ですが、やっている最中はずっと、「これコンシュタットまで足を伸ばしてあっちで取った方が早かったのか……?」と疑心暗鬼になってました(笑)。

 あと、まだ星唄の煌めき一奏がないので、HP移動もサバイバルガイド移動もコストが高く、マウントはおろかチョコボ免許も取ってないので、エリア間の移動が大仕事です。ラテーヌに本で飛ぼうとしたら、タブがえらいなくなって号泣しました。もちろん帰りも、うっかり呪符デジョンをもらい忘れると大事です。まぁ……ぷりけつすれば、すぐとも言えますが……。
 という訳で、戦績が5000貯まったところで、高速でガードのところへ走っていってデジョンリングを入手しました(笑)。
 一奏も入手した(あと可愛いイロハちゃんにも会った)ので、今後はだいぶ楽になるでしょう。

 戦闘と、あとギルについては、あまり苦労していません。
 戦闘はフェイスがいて、エミネンス・レコードのチュートリアルの目標をクリアすることで、回復・支援・攻撃・盾が一通り揃うので、危なげなく。
bulbul-firstbf.jpg
 こんな感じでBFも余裕です。ぼこすか。

 ギルは、湯水のように……とはもちろんいかないのですが、途中のレベリングでトレジャーキャスケットから装備もアイテムもたくさん拾えますから、不要なものからどんどん売っていけば、割とすぐ貯まります。モグサックも7日目に無事に購入できました。
 本当は出口開通クエストのお花も競売で買おうと思ってたのですけど、出品がなかったので、ジュノに行ってから買おうと思います。

 そんなこんなで、私は過去の別人格(笑)の記憶があるので、スムーズに進んでますけど、本当に一から始めるとしたら意外と気付くのに時間かかりそうだなーと思ったのは、
・モグサックの存在(および、モグサックのモーグリさんがくれる呪符デジョン)
・各種ゲーム設定、特に範囲表示オン・アイコンのタイマーオン・装備外見固定・パーティメンバーのTP表示(/partyinfo showtp on)の存在
ですね。この辺、知らないと全然知らないままになってしまいそうなので。街の人に片っ端からちゃんと話しかけてれば、モグサックとかは大丈夫でしょうけど、ゲーム設定は難しそうだなぁ。
 まぁ……今の時代の方は、私と違って実況動画とかちゃんと使いこなすみたいなので、その辺で知識を入手できるんでしょうか。

 さてぶるぶるさん、直近の目標としては、
・ランクを3にしてモグガーデン開通、星唄ミッション進行
・三国とジュノに行って、出口開通・チョコボとマウント・マイバッグ関連クリア
ですかね。がんばりまーす。
posted by さとみん at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険
この記事へのコメント
楽しそう!
色々楽しんでくださ〜い(*´∇`*)
Posted by おでんのうなぎ猫 at 2020年04月01日 12:22
>おでんのうなぎ猫さん

楽しいです!ヽ(´ー`)ノ
これからどんどん世界が広がるはずなので、楽しみま〜す!
Posted by さとみん at 2020年04月02日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187333207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック