2020年05月17日

おめでとう18歳

18yearfire3.jpg
 大学進学をみんなで祝う。

 18周年おめでとう! これからもよろしくヴァナ・ディール!
 という訳で、何とFF11もサービス開始から18年ですよ。すごいことですよ。私、18年も続けたこと何かあったかなって思いますもの。文章書くことくらいじゃなかろうか、ヴァナ以外でこんなに長くやってること。
 わがSirenワールドが誇るユーザーイベントの星・さんたさん(仮名)が、18周年カウントダウン花火と、当日のお祝いイベントを開催してくださいました。

18yearfire2.jpg
 カウントダウンはル・ルデの庭にて、ワイワイと。飛び入りでやってきた皆様が押しかけて、表示されないくらいのにぎやかな宴となりました。
18yeardance.jpg
 もちろんダンスもある訳です。後ろで親衛隊が踊ってたりする訳です。なお、最初はサブリガで踊っていたら、「キモい」「オタ芸」「アイドルに近付こうとしただけで囲んできそう」と大好評?だったため、忖度の結果タキシードになった模様。

28yearfire1.jpg
 18周年当時は、南サンドリアの凱旋門前にヤグラを設置してのお祝いです。
 昼間は、宝箱に扮した主催者を探すゲーム! ……が、周囲に自分も宝箱に変身したミミックが発生し、不用意な冒険者をガブガブしようと待ちかまえてました(笑)。
 夜はみんなで花火とダンス。私もモーグリになったり、モーグリの花火をあげたりして、ささやかながらお祝いさせていただきました。

 今年は、社会情勢が大変な時期に当日となって、公式イベントは【ためる】状態な訳ですが、こういうのもある意味では長く続いているゲームだからこその体験ですね。地球の歴史とリンクしている存在なんだなぁと。
 18周年も、そして20周年も、さらにその先の先も、楽しく遊んでいくつもりですので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。まずはエスカッションですがね!(笑)
posted by さとみん at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
ユーザーイベント楽しそうですね。予期しないリアル社会情勢にヴァナも影響を受けてる訳ですがヴァナが存続してくれているだけで感謝の気持ちでいっぱいですね。開発や運営の方々のみならず全ての冒険者さんの健康をお祈りします。
追記 念願のネイグリングついに完成しましたよ!
Posted by yumiko at 2020年05月18日 07:55
>yumikoさん
いやーほんとに、ヴァナも色々な存亡の危機を乗り越えて続いてくれていて、ほんとに感謝です。
そしてネイグリングおめでとうございますヽ(´ー`)ノ これでサベッジ祭り間違いなし!
Posted by さとみん at 2020年05月18日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187499066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック