2020年06月08日

サイレスサイレスエンエアロII

odinveryhard2.JPG
 胴装備を目撃。

 LSの鮒師匠(仮名)のお誘いで、★修羅の道(とてもむずかしい)に行ってきました。
鮒師匠「詩人か忍者か、今調整中」
さとみん「詩人? オーディンでしょ? 歌消されるよ?」
鮒師匠「赤のエン削り戦法だからw」
 なん……だと……!?
 あの伝説の、オーディンにTPを全く与えずに全特殊技を封印する戦術を、この目で見る時が来たというのか!

 結論から言うと、5戦ほどして、3勝いたしました。赤魔道士二人のエン削りすごいな! おれはライニマードの再来を見ているのか……!?
 サイレスを入れた上で、忍者が殴らずずっとタゲをとって空蝉をまわし、赤がD1の武器でエンII系で殴り続けると、オーディンはリゲインがないのでTPが入らず、あの恐怖の特殊技の数々を封印することができるという戦術です。
 ただ、サイレスが切れて入れ直しをしているわずかな時間にメルトンや範囲ドレインが来ると、それによりオーディンがマジックアキュメンでTPを得てしまうので、斬鉄剣・鋼が来て終了だったりします。
 じみちーに削る忍耐戦術と思いきや、意外と博打要素のあるヒリヒリする作戦だった!

 私は詩人で、ひたすらマドマドマチ+ミンネかスケルツォを歌ってました。風水さんにバラバラ、忍者にマンボを入れられれば最高なのですが、うん、わしのつたない腕ではなかなかそこまで手が回らなかったのじゃよ。がんばったけど。はやくカルンウェナン作らないとー!

 3勝して、装備は胴のフロプトプレストを拝みました。
 い、いや、レア扱いの斬鉄剣とは言わないけど、みんなが待ち望んでいるフレキリングやゲリリングは……どこー!?
 まぁ、結局は試行回数の暴力だけが頼りですね(笑)。また行きましょう!
posted by さとみん at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
ありがとうございます!またやりましょう〜
エンエアロは1系でした(*゚∀゚*)
Posted by なむ at 2020年06月08日 16:00
>なむさん
>エンエアロは1系でした(*゚∀゚*)

な、なんだってー!(笑)
スリリングなバトルでしたね。またぜひー!
Posted by さとみん at 2020年06月09日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187574629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック