2020年06月16日

ペルル装備記念ガチャガチャ

bulbulperleaniv.jpg
 #SPキーの威力を見よ!

 ぶるぶるさん、ついにペルル装備一式が着られるようになりました。
 そこでペルル&ヴァナ・ディール18周年を記念し! 先月のキャンペーンでいただいた#SPキーを一気に28個、プラス通常のスペシャルダイヤルを一気に開けまして、29回の運試しをしてみました! うっかり魔人印章がまぎれこんでアイテム数は30個になっているけど気にするな!

 その成果は……どどん! なんと、色々ありがたい装備に加え、300万弱のギルになるアイテムを引き当てての大当たりですー!
 ギルという面では、「闇の面具:剣」が250万を越える大当たり。嫌われた袖飾りも20万くらいの当たり。侍の喉輪は、ちょっと値下がりしていますが10~20万くらいのお品。この辺は、ぶるぶるさんで使う予定がないので競売に出しました&出す予定です。
 面具はすぐに売れて、いきなりぶるぶるさんが見たこともない額のギルが振り込まれたので、怖くて全部貯ギル箱に放り込みました。なので今でもポッケに入っているのは9万ギルとかです(笑)。
 とはいえ、高額なものも含めて、色々アイテムを売却できたおかげで、だいぶ懐に余裕ができました。ゴブリンのかばんやモグ金庫クエストを、これで余裕を持って進行できそうです!

 ギル以外の面でも、装備が全然揃ってないぶるぶるさんにとって、イベイショントルクやホスピタラーピアスはありがたい存在です。
 あとなにげに、まだ未習得だったバニシュIIがもらえたのが嬉しい。
 そして買うとなるとぶるぶるさんにはまだ手の届かない高級お鍋がもらえたのもラッキーでした。何かすごく重要なところで使おう……いつかはまだわからないけど……。

 #SPキーは、1個1個の当たりの可能性は低いのですが、トータルでは大きなプラスになることが多いと思っています。ギャンブルではあるけど、意外とコツコツ系のコンテンツな気が(笑)。
(なので今回の各種ポイント交換の上限がついた件で、#SPキーは上限対象から外してほしいという要望には、割と危険を感じていたりしますが。一定以上の物量で押すとバランスブレーカーになりうる存在だと思っているので)

 そんなこんなで、今のぶるぶるさんは、デュナミスやアビセアを覗いてみたりしつつ、ウォンテッドのLv75のバウンディングベリンダと死闘を繰り広げ、「結局フィールドの方が専心効果が高いからレベリングはラクだな……」と基本に戻ってランペールで高レベルの骨を滅却したりしております。
 このまま、ビビキーやエスカ-ジ・タを放浪しつつ、Lv99になってエミネン装備一式を揃えるのが、ミッションクリアより先に来てしまいそうだなぁ。まだ今の装備&スキルだと、ジラートのアーク・ガーディアンに勝てそうにないです(笑)。
posted by さとみん at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187601729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック