2020年06月18日

マジェスティでごり押す

heiligtum.jpg
 雑魚がわいたと釣ったらNMというお約束。

 ミッション関連はとりあえず後回しにして、まずはレベルを99にしちゃってエミネンス装備一式を揃えよう!と決めたぶるぶるさん。
 そんな訳で、狩り場を転々としております。ランペール地下では、ついでにサンドリアミッション「龍王の眠る場所」もクリア(ミッションは後回しにするんじゃなかったのか)。
 エスカ-ジ・タ#4付近のグーブゥー、蜂、スナップウィードでレベル80+メリポ6にしていたところで、冒頭の惨劇が起こりました(笑)。面倒だったのでそのまま戻って、限界突破クエストをクリアしてきました。
limit85.jpg
 おなかが痛くなったり気絶したり、強くなるのも大変である。
 この次は、外ホルトト遺跡→シャクラミ→ラングモントorフェ・インの高レベル帯GoVかなぁ。最後の限界突破クエストのためのアイテムもぽろりするといいな。ログインポイントでも交換できますが、ログポはログポで今のぶるぶるさんには貴重ですからね……。

 途中のレベリングを少しでもスムーズにするための装備固め&ペルル装備打ち直しを見据えて、CL75のウォンテッドもやっております。
emico.jpg
 バウンディングベリンダさんから、15箱目でエミコマントをゲット! 敵対心も上がる、ナイトにはありがたい背装備です。LV50代のマントからようやく更新。
 ベリンダさんは、どうも特定の条件でテラー状態になるようです。一定以上の魔法ダメージ?(雷属性?)かなぁと思いますが、それ以上はよくわからず。
 あと、アドシリオブーツも出たので、+1にして装備してみました。防御力はペルル足の方が高いんですけど、命中がつくのはいいのかなと。

hugemau.jpg
 さらにさらに、以前は全然かなわなくて敗北した大口のヘラルドさんにも勝利しましたよー! 特殊技の範囲ダメージが強烈で、回復が間に合わなかったのですが、こちらの防御力も上がった+マジェスティによる範囲ケアルによるゴリゴリ回復作戦で、終盤の特殊技連発&被ダメアップ状態まで持ち堪えることに成功しました。結構手に汗握る戦いですが、「運がよければ」ではなく、ちゃんと安定して勝利。
 ヘラルドの鉱石はペルル装備の打ち直しに使いますし、セテーリングも被ダメカットがささやかながらあるよい指輪なので、LV99までは使えるはずです。
 ヘラルドの装備が揃ったら、あとはピトリヴも回って、まだキャンペーンが間に合うようならデュナミスでレリック取りですかねぇ。
posted by さとみん at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187609168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック