2020年07月07日

ぶるぶる100時間目:最後の試練!

pickles-attack.jpg
 ハメろ漬け物攻撃。

 ぶるぶるさん、100時間目にして、ついに最後の試練を突破しまして、レベル上限が99となりましたー! バージョンアップ前にLv99になってれば美しかったんだけど(笑)間に合わなかったです。

 とにもかくにもしっぽ亭の特製漬物を投げ続けてテラーにし続けて殴り続けるという訳で。
 しっぽ亭の漬物は、それまでのレベル上げで材料をいくつか入手していましたので、ログインポイントで不足分を補い、12個用意しました。……結論から言うと、こんなに必要なかったんだけど。ま、まぁ、保険も兼ねて余分に用意しておくのは大事だよね!

katateken.jpg
 スキルは真っ白なので、泥縄で片手剣の教本を読んでみたり。
 試合前に新しいことを試すと大抵失敗するぞ!(笑) たぶん教本には新しい技じゃなくて、「呼吸を整えろ!」とかそういうマインドフルネスなことが書いてあるのに違いない。
 あと競売で指輪や耳装備や腰装備を少し買い足して戦力アップです。

 相手はテラー状態で攻撃はしてこない(はず)なので、フェイスは前のめりに、ザイド・ライオンII・テンゼン・キングオブハーツを呼びました。漬け物を投げたら、あとはひたすら殴って殴って殴って殴ってボーパルブレード! 多段WSだから全段当たればかなりのダメージだぞ!
 なんかプロマシアミッションのボム戦みたいだなと思いつつ……
atori-clear.jpg
 何とかクリアです! 漬け物は3個使いました。よかったー。一発でクリアできた!
maatnamida.jpg
 マート翁にもホロリとしてもらいました。いいですねこのシーン。

 ぶるぶるさんは、「1日1時間プレイ」というしばりで、このしばりは休日でも外していないので、一気にまとまってプレイしていません。
 一気にプレイできないと、色々なことに意外と支障をきたすもので、たとえばGoVのボーナスなんかはすぐリセットされてしまいますし、「あと15分あれば……」という場面で時間切れになって帰還し、もう一度移動し直したり、なんてこともあります。
 なので、たぶんそういうしばりをしなければもっと早くにLv99にできそうではあります。ウォンテッドのCL75をやったりするのも、なくてもいいっちゃなくてもいい活動ですしね。装備は更新しないでフェイスパワーでゴリ押ししてレベリングすれば、もっとサクサク進むのかも。
 まぁ、何とか7月からはIL装備にたどりつけそうなので、本来の目的だった、「装備の弱いキャラでアンバスその他のコンテンツをやってみる」という活動に入れそうです。ミッションが全然進んでないので、まだまだ大変そうですけど。
posted by さとみん at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険
この記事へのコメント
最終限界突破おめでとうございまーす!!
漬物ダースは用意しちゃいますねーw

何があるか分からないですしっ(*´-`)
Posted by おでんのうなぎ猫 at 2020年07月08日 13:22
>おでんのうなぎ猫さん
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
やっぱり漬け物ダースは基本ですよね!? 後から「余分に用意しとけばよかったー;;」て泣くのが怖いのでつい大量に用意してしまいます(笑)
Posted by さとみん at 2020年07月09日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187672569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック