2020年11月27日

自爆は常に冒険者を苦しめるのだ

自爆怖い-2.jpeg
 跡形もなく。

 今月のアンバス2章、ドキッ☆自爆だらけのぼむぼむ祭り!ですが、ほんとに自爆だらけでぼむぼむされて散っております(笑)。
 電撃の旅団さんの月刊★アンバスケード2020年11月号のおかげで、ゴールデンボムの出現条件が、「物理攻撃と魔法攻撃の量を揃える」と判明した訳ですが、まだフェイスも揃っていないぶるぶるさんではこれをクリアするのがかなり大変です。どうしてもどちらかに偏ってしまう。
 さらに、その調整に気を取られていると、自爆でえらいダメージを受けてしまって後が続きません。難易度「むずかしい」だとつるっと4000とか5000の桁のダメージを受けるので、自爆=ゲームセット。そしてぶるぶるさんの火力では、自爆の前に叩き込むこともできず。む、むずかしい……!
 難易度「ふつう」でも2500とかダメージを受けて散ることも多いので、きついですなー。

 という訳で、難易度「やさしい」や「ふつう」で、ちまちまと「ゴールデンボムが出ますように!」「自爆しませんように!」と祈って戦うという、神頼みアンバスになっております。
 いっそのこと、アタッカーをシャントットだけにして、ボムの大きさをちゃんと調整しながらやった方がいいのかなぁ。難しそうだけど……(笑)。

 そんなこんなで、今月も残り少ないのでどこまでやれるかわかりませんが、黄金ボムをめざして戦いますよ!
タグ:2章
posted by さとみん at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
ここしばらくヴァナから遠ざかっていたのですが二章のボーナスギミックにつられて気分転換に育て始めたモンクでマウラに通っています
やはり運任せなふつう周回ですが偶然にもボーナスと焼印の効果が上乗せされてHM900を獲得した時には思わず目を疑ってしまいました
フェ・インやル・オンのツボを一撃粉砕するモンクの魅力にはまってしまい抜け出せなくなりそうです
コンボ乱撃ハイキック!…快感っ…です
Posted by yumiko at 2020年11月28日 07:40
>yumikoさん
モンク、いいですよモンク!ギュンギュンギュンドカーンサイコー!
自爆にだけはおきをつけて!
Posted by さとみん at 2020年11月28日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188164263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック