2021年01月08日

5月に泣いて追いすがる

Matuip.jpeg
 今からマツイロスが心配。

 年末年始のキャンペーン中、ぶるぶるさんはサポ用の忍者と踊り子を上げた後、ウォンテッドのインツリアを倒していました。
 お目当てはもちろん、ナーリッシュピアス。ケアル回復量も詠唱時間も短くなる、その気になればNQとHQ2個つけも可能と、とってもデキるイイ奴です。
 実は少し前にもチャレンジしていたのですが、インツリアはケアルガIV持ちでして、何もしないで殴るとすごい勢いでケアルガを連発しはじめ、削っては回復され削っては回復され、の泥仕合になります。まぁ、それでも何とか勝てはするんですけど、すごい時間がかかる。1戦、制限の15分ギリギリになることもしばしば。これでは1日1時間縛りのぶるぶるさんはいつまで経ってもナーリッシュピアスにたどりつけません。
 という訳で、プロマシアミッションを進行させてチェルキキのフェイスを入手。数少ないサイレス詠唱フェイスなので、憎たらしいこのタルタルにサイレスさせてケアルガを封じて参りますよ〜。

 で、今はマツイPという超強力フェイスが現れたので、もっぱら彼に一任しております(笑)。何度も書きましたが、高回転連携トス・MB・支援・スタンをひとりでこなす超ハイブリッドフェイスなので、こういう1体の敵と戦うタイプの戦闘にはもはや欠かせません。依存がやばい。いなくなったらどうしよう。コーネリア現象再び。

 さてぶるぶるさん、キャンペーン中に無事ナーリッシュピアスNQ(と、おまけでアシドゥイズボンNQ)をゲットしたのですが、できればHQも欲しいので、まだしばらくは淡々とインツリアの皮集めにいそしむことになりそうです。とはいえ色々ミッションも待っているので、忙し過ぎてニヤニヤしちゃう訳なんですけど。
posted by さとみん at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188290229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック