2021年06月15日

ですいつがないとギミックを解明できない

20210614-193539.55-2.jpeg
 2274ダメージは無理だった。

 今月のアンバス2章、「とてむず」にさとみんでチャレンジしてみましたが、あえなく敗退しました(笑)。
 戦いが長引いて、残り2分というところで、レベルアップしたウラグナイトのペインフルウィップを直撃でくらい、2000以上のダメージを受けて終了となりましたが、これをしのげたとしても、敵の残りHPがまだまだ残っていたので、たぶん時間切れ終了だったと思います。

 もしかしてダメージカットを解除する条件は、自分が毒状態なことなのかなぁ?と思って、エルシモパキラの実をかじってみたり、ガスシェルの毒を解除しないで戦ってみましたが、どうも全然関係ないようで。
 ただ、同じWSを連発せずに、秘・瞬・空を色々使っていた時は、ダメージがだいたい1000以上になっていたので、もしかしたら同じWSを続けるとダメージカットみたいなギミックがあるんでしょうか。
 でも松井さんのヒントの「ダメージが入りやすいモード」には程遠いので、やはり何かやり方を間違ってるような気がするなぁ。
「何らかの条件を満たすと、殻にこもる代わりにボーナスモードに入る」ということなので、ガスシェルを連打されて1ダメ行進になっている時点で、ギミックを解除できてないということなのだと思うのです。

 何らかの属性ダメージを連続して当てるのか、逆にシーソーゲームで色々な属性を当てるのがいいのか、はたまた連携やMBの回数なのか。色々試してみているのですが、どうもダメージカットを解除する方法が見つかりません。まさか……スタンで止めろ!? 赤線スタンとか、2章でやっていい戦術じゃないぞ(笑)。
 電撃の旅団のはるひさん、何とか解明して教えてーー!!ヽ(;´Д`)ノ(依存)

 さとみんでも削りきれないので、ぶるぶるさんでは絶対無理そう。少なくともダメージカットを解除するギミックが判明するまでは、ふつうか、せいぜいむずをやるしかなさそうですねぇ。
 とりあえずもうちょっと試行錯誤しつつ、考えてみます。
タグ:2章
posted by さとみん at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188760526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック