2021年07月21日

目指せ14500pt

20210721-154708.84-2.jpeg
 順調にホールマーク4500までたどりついてます。

 ぶるぶるさん、今月のアンバス2章を「むずかしい」を一日一回クリアしてますが、先月使わなかった焼印をここで使っていることもあり、ホールマークがいつになくいい感じで貯まってきました。夢の胴+1チケットまで……たどりつけるだろうか……?

 今月の2章は、雑魚キノコがいっぱいわくと、ケアルが詠唱中断されてしまうのでかなり大変なのですが、センチネルとランパートを交互に使いつつ、リアクトも駆使して、何とか乗り切っています。1回だけ、後衛陣が沈黙状態になってしまい、自分のケアルが中断されまくって敗北したことがありましたが(笑)。
 フェイスは、セルテウス・ノユリ・アシェラII・ピエージェ・シャントットIIで固定しました。アシェラをキング・オブ・ハーツにしてみたこともあるのですが、キング・オブ・ハーツのファイガIVで、せっかくポップした光エレメンタルが一瞬で燃やされてしまい(笑)ボーナススフィアが台無しになってしまうことが続いたので、アシェラIIがよさそうです。ガ系使わない気の利くお姫さま。

 もうちょっと火力があると、エレメンタルを即時処理できて雑魚キノコの数が少ない状態にできてラクになるかなぁと思いますが、まぁナイトなので火力を追い求めてもしょうがないかと思う部分もあり(笑)。ノユリの連携を邪魔しないようにサベッジブレードを撃つ練習をがんばりたいと思います。
 
タグ:2章
posted by さとみん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188861087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック