2021年09月13日

強化に頼るな

20210912-165748.62-2.jpeg
 ザイドさんを血祭りにあげてドヤ顔のコカトリスです。

 今月の2章、ぶるぶるさんで「むずかしい」にチャレンジしてみましたが、あえなく敗北し(笑)「ふつう」を1回失敗しましたが2回目でクリアしました!
 敗因は、回復役のMPがなくなることですね。強化を吸われてしまうと、その強化をかけ直すので、後衛がガンガンMPを消費してしまい、肝心のケアルやストナのMPがなくなってしまうという。
 MPに依存しない強化の方がいいのかなぁとヨアヒムさんを呼んでみたら、マドリガルとマーチを吸ったコカトリスがハチャメチャな攻撃をしてきてボコボコにやられました(笑)。
 とりあえず、プリッシュIIやナシュメラIIなど、回復もするアタッカーを片っ端から呼んで力押ししましたが、それでも後半は全然MPがなくて、ピエージェ様がストナを治してくれず(笑)ダメカット装備のままじっと耐えておりました。

 コカトリスが吸った強化の数が多いほど被ダメアップですが、4個が8個になったからといって劇的に倒しやすいという感触ではなかったので、ぶるぶるさんの能力では4-6個くらいが限界かと思います。
 どちらかというと、あまり強化を増やさずに、敵には意味があまりないであろうクルセードやホーリーサークルみたいなやつだけにして、あとはプロシェル程度でじっくり削る方がいいのかも。
 ハッ、もしかしたらこれは、プロシェルをかけないフィリアスコフィンの出番なのでは!?
 ぶるぶるさんは呼べませんが、呼べるならイロハIIにプロシェルを任せるというのもアリかも知れないですね。

 今月は、1章もポロッゴだし、なにげに「強化に頼らないアンバス」月間なのかも知れません。モンクとか竜騎士とかの、素の状態でもじっくり削れるアタッカーが輝く2章なのかなぁ。
 とりあえずぶるぶるさんも、もう少し試行錯誤してみたいと思います。
タグ:2章
posted by さとみん at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188994027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック