
祈れ。さすれば雷神が何とかしてくれるであろう。
イオニックウェポンを作る会、エスカ-ル・オンの四神と麒麟とWoCでした。難しい方からやろうそうしよう。
四神は魔法蛮族と物理蛮族が大暴れした結果、気がつくとクリアでした。最初にプロシェルしてアディデックしてバ系かけて、始まったら遠くからイレースとケアルとパラナしてたら終わってた。ピンチらしいピンチまるでなし。
トリガーは私が出品いたしましたので、集めておいてよかった!
その後、Warder of Corrageを4戦。トリガーそんなにあったのかよみんなすごいな。
人数が増えると敵のHPが増えて削り切れないので、メンバーを入れ替えつつ連戦です。私はすでにフラグ取得済みなので応援係。1戦だけ女神の祝福+インビンシンブルのハメパターンを決められて負けましたが、3戦勝利し、なんとなんとテロスピアスが3個ドロップ! 前衛がメインジョブのメンバーがてんでにロットして分配された模様です。よかったよかった。強い耳装備ですからね!
さて個人的な本番の麒麟です。Kirinとして出現し、四神を呼びながら大暴れし、HPが50%になると黄龍に変身してさらに大暴れという、FFシリーズ伝統の第二形態持ちのボス(笑)。真っ向勝負するとなると、ジオティックブレスとかで壊滅したりします。恐い。
ですが、われわれはパッセ戦法で何もかもスキップしてしまう方法で押し切るぞ。
という訳で、事前にアポジーを発動済みの召喚士を4人ご用意いたしました。私はなんと、レベルが99というだけの裸同然のコルセアで、必死にビーストロールとドラケンロールを振り、ドラケンロールで11を出したので仕事を終えた気分でした。いやまだランダムディールあるから。召喚士ズがボルトストライクを2発撃ったらランダムディールしないといけないから。ログ凝視だから。
そんな感じでランダムディールを終えた後は、必死にストナしたりイレースしたりケアル飛ばしたりしつつ、おじいちゃんの雷が龍に勝ちますように!と祈りを捧げておりましたら、無事に勝利いたしました! わーいわーい!
……コルセアも、ロールと回復特化型の装備とマクロを揃えておかないとあかんかなと思いました……(笑)。
とりあえず、エスカ-ル・オンの強敵を倒せて安堵しております。とか言ってるとAAシリーズがやってくるけど。