2022年05月13日

粘り勝ち

20220512-150624.59.jpeg
 ぶるぶるさんの視界はもうこんな感じです。

 ぶるぶるさんで、今月のアンバス2章くじらぐも編の「とてもむずかしい」に、何とか勝利……しました……!
 しかし27分30秒という死闘でした(笑)。

 セルテウス・テンゼンII・アシェラII・ピエージェ・シャントットIIという布陣で挑みまして、セルテウスのおかげで回復は回るんですが、とにかく火力が足りないなーという感じです。
 テンゼンIIにしたのは、遠くからの攻撃で範囲攻撃をよけられるかなというのと、光連携に固定できるかなというのがあったのですが、シャントット様のWSがからむと湾曲連携が出てしまうので、耐性の水属性になってしまい、イマイチでした。通常テンゼンか、いっそノユリさんとかの方がいいのだろうか。
 ノックバックで頻繁に詠唱中断されるし、結構ひやひやしながら綱渡りの戦闘でした。セルテウスがじゃんじゃん回復するので回るけど(笑)(だいじなことなので何度でも言う)。

 やはり、アンバス2章は、とてむずになると相当の火力が絶対条件になるので、アンバス武器の完成形あたりが必須ではないかなと思います。
 報酬という面では「とてむず」と「むず」の間にそこまで大きな差がある訳ではないので、アンバス武器パルスがないのであれば、無理にとてむずをやるよりも、むずかしいを安定して連戦するのをおすすめします。ぶるぶるさんは自らへの挑戦としてやっているけれど(笑)。

 あと、今回不思議な現象がありまして、前に「むずかしい」で勝利した時にホールマークが1950点きまして、焼印で3倍になってたからなんですけれど、そうすると素の値が650点だったことになるんですよね。
 ホールマークは「むずかしい」で250点、さらにゴールデンボムが3体追加なので合計550点と思ってたんですけど、そうすると100点足りない。はて。
 戦闘に必死で数えてる余裕がなかったんですが、まさかゴールデンボムが4体来てたんだろうか? でも松井さんは最大3体って言ってたと思ったんだけど……? あれ?
 実際、今回「とてもむずかしい」で勝利した時は1800点だったので、素の値が600点。もともとのホールマーク
300点にボム3体追加で600点で、こっちは計算通りなのに。

 まあいいか(笑)。そんな訳で、とてむずよりもむずかしいの方が報酬が上になるパターンすらありえるので(笑)今月はむずかしいをみっちりやるのがよさそうですね。
posted by さとみん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189531542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック