
実際にやっていることはただのカード取りだが。
デイリー目標のクリアを兼ねた属性紋カード取りは、シーフでやらないと悲しい枚数しか取れないのですが、シーフでやるとあっという間にシーフがマスターになってしまう(効率がいいのではなく、それくらいの数倒さないと幻珠が足りない)ので、シーフ以外のジョブでなるべくやるようにしています。シーフでカードを集めるのは、また別枠という感じで。
という訳で、次のジョブポ稼ぎはコルセアとなりました。
ついでに、アナーキー+2のためのメイジャンもやってます。ありとあらゆることを並列でやりたがる悪癖、ここに極まれり。
通常殴りの装備は、とりあえずマリグナス一式でごまk……念入りに選び抜いた結果マリグナスにしまして! あとジョブマントとか作った方がいいんだろうか。
さとみん「ジョブマントのオーグメントって、何がいいんだろう」
LSの神コルセア「まずアンバスマントを6枚用意します」
ウソだろ。
もうコルセアやめる、と言い出しかねないくじけっぷりを見かねて、神コルセアが「とりあえずは3枚でいいから。通常殴り用と、サベッジ用と、レデン用だけ作ればいいから」となだめてくれました。ノルマが半分になった!【やったー!!】ヤッターマン(タブ変換のバグ)。
よく考えなくても、3枚マントを用意するって十分苦行なはずなんですが、最初に6枚とか言われたせいでカンタンなような錯覚を抱きますね。こういうのをドア・イン・ザ・フェイスと言います!
さらには可哀想に思った神コルセアが、今月のアンバス1章を5回ほど奢ってくれて、マントを作れるくらいにはホールマークが貯まりました。モグチケット【銀】の在庫もあるし、たぶん作れるはず、きっと、恐らく、もしかして。
みんなこんな廃人みたいなプレイをしていないで、もっとのんびりやろうよ!
LSメンバー「エスカッションを6枚も作る!とか言ってる人に言われたくない」
あ、幻珠のお土産はいつでも受け付けております……。