2022年06月22日

ぶるぶるの冒険546時間目:アクセサリは比較的出る

20220615-104322.78.jpeg
 とてもやさしいでも、出る時は出る。

 今月のマンスリー目標のひとつが、上位プロマシア戦のクリアだったので、ぶるぶるさんもとてやさに1回行ってきました。
 さすがにCL113ですし、戦闘自体は問題ありませんでした。アムネジアやといったイヤな状態異常、物理無効や魔法無効状態はあるものの、バランスよくフェイスを呼んでおけば大丈夫。セルテウスやプリッシュやテンゼンといった、ゆかりのある面々を呼んで、ボコボコと神の器を殴り倒しました。
 セルテウスは範囲回復もあるので、このBFにはピッタリですね。物語と性能が一致すると美しい。善哉善哉。

 マンスリーで上位ミッションBFをやる時は、基本クリア優先で「とてもやさしい」をやるので、戦利品は大抵レムと合成素材で終わりなのですが、今回は珍しく、装備が出ました。と言ってもギーヴタブレットが降ってきた訳ではなく(笑)。レトリアサッシュです。色々なパラメータがアップする帯。ナイトでは装備できないので、黒とかをやる時かなー。まぁ黒は他にも気にするべきパラメータがいっぱいあるのですが……。

 上位BFは、とてやさでも一応アイテムドロップ判定はあるみたいなので、気が狂うほど周回すれば装備をコンプリートできる訳ですが、逆に言えば装備が出ないと本当に無駄足になってしまいかねないので、悩ましいところです。自分でやった感じでは、リリスや神竜みたいなのは別として(笑)、だいたい「ふつう」あたりが装備を狙える現実的なラインだと思いますが、ぶるぶるさんの能力で「ふつう」をクリアできるのかなぁ?というのは謎です。
 次のマンスリーあたりから、ダメ元で難易度をちょっと上げてみようかなぁ。華々しく散る可能性も結構あるけれど。
posted by さとみん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189618915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック