
実際の状況はもうこんなのです。
イオニック取得の会、ついに醴泉島隠しNMのターンになりました。
ここからは、筋肉を信じてもどうにもならない敵ばかり。基本はMB戦術やアストラルパッセによる短期決戦バクチ勝負です。戦闘自体は短いですが、MMMでSPアビリティを回復させたりなんだりで、時間がかかります。
主催「まずは手慣らしにテレスからです」
さとみん「テレスが手慣らしとは一体」
上位セイレーン様が手慣らしとかどういう世界観だよ。
パッセ戦術では、私は風水士かコルセアを指定されますが、今回は風水士になりました。使い魔法を確認します。ボルスターインデトーパージオフレイル、ボルスターインデトーパージオフレイル、ボルスターインデトーパージオフレイル、どっこいしょ、ボルスターインデどっこいしょジオどっこいしょ……違うそうじゃない。
始まると、敵味方双方のセイレーンが大暴れです。チキュイーンドカドカドカーンドカドカドカーンドカドカドカーン!
画面は薄桃色と銀色エフェクトが入り乱れ、何も見えません。
テレスをターゲットすることすらままならず、気がつけば終了。
テレスを2戦やった後、さてそれではシャーに行きますかと突撃しましたが、シャーはお供を呼ばれると強力なダメカットが発生するので、ちょっとでもDPSが足りないと全滅してしまいます。という訳で2戦チャレンジしたものの敗北。泣きの最後の1戦で、何とか1勝しました。
ここで時間になってしまったので、残りは次回。
赤魔導士「あと1ミリしか残ってなかったのに負けるとはなぁ」
主催「やはりテレスは雑魚だったな」
セイレーン様に怒られるぞ(笑)。
タグ:ギアスフェット