2022年07月19日

徳とはどんなものかしら

20220719-180423.01.jpeg
 舞い降りた天使。

 殴り詩人のためのリノスのオーグメント、具体的にはWS用の「WSダメージアップ+3%」のオグメを求めてガチャガチャやっていましたが、やはりなかなかつきません。
 強化魔法効果時間やペット被ダメカットなどのパラメータは割と何とかなったので、こっちも何とかなるかとたかをくくっていましたが、どうも武器のオーグメントは防具よりもハードルが高いぽいです。+2でないと、レアなオグメの高数値は期待できないという意見が多い模様。
 まぁ、結局はガチャガチャがんばるしかないのですが。

 そんなことをやっていたら、LSの菩薩・大王様(仮名)が「今のところ使い道がないから、+2の緑石をあげますよ^^」とアビリティ・菩薩の慈悲を発動。貴重な鋭い・細い緑石の+2をわんさか渡してくれました。
 ドキドキしながらいただいた石をガチャガチャやります。
 ストアTP……ケアル回復量……連携ダメージ……ヘイスト……今この時でなかったら結構喜んだかも知れないオグメを次々とスルーし、いのり……ささやき……えいしょう……ねんじろ!

 そして見よ! 大王様の慈悲の法力を! 見たこともないWSダメージアップ+3%のオーグメントがやってきたぞ!
さとみん「すごい! 大王様の徳はすごい!!」
大王様「さとみんさんの日頃の行いですよ^^」
 大王様は返事まで慈悲に満ちあふれている。

さとみん「いや……もし私の日頃の行いがいいのなら、今ごろパピルスが次々と分解の幻珠になってるはずだ……!」
大王様「それはもう夢とか妄想の域の出来事じゃないの」
さとみん「不老不死とかそういうレベルのアレか」

 そんな身の丈を考えない願いをするから、なかなかオグメがつかないんだな。己の欲望の強さを噛みしめました。
posted by さとみん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテムとり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189679591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック