
彫金職人の朝は早い。
彫金の職人ポイント貯めが、金鉱やフリギアゴールド鉱を使いまくるのでつらいつらいと逃避したブログエントリをあげていたら、LSメンバーが「倉庫でフリギアゴールド鉱がいっぱい余ってるから渡すよ」と声をかけてくれ、体育館裏ならぬサンドリア港前に呼び出されました。
サンドリア港は、ブルゲール商会の密輸にも使われるし、噂によると冒険者じゃない悪の業者がRMTに使ったりすることもあるとかないとかで、ここで受け渡しをしていると狙われてるんじゃないかと自意識過剰になっちゃいますね!

……トレードしてもトレードしてもトレードが終わらないんですが!? 一体どれほどのフリギアゴールド鉱を備蓄していたというの!? この倉庫ちゃんが備えていたのは氷河期か何か!? それともハイパーインフレ!?
とりあえずいただいた鉱石を、ひたすらにインゴットにするお仕事です。スクワットは職人の基本。スキルが十分に足りてて初志の指輪を嵌めていても、これだけの回数をこなすと、バリンバリン割れたりしますが、もうそんなことは考えずに無心でインゴットを作るのだ。
こうしてたくさんのインゴットを手に意気揚々とギルドに向かったのですが、エスカッションの悲しいところはこれだけインゴットを握りしめててもまだまだ先は長いってことですよね。
でもこうして応援してもらえっているので、がんばります!! クレリクトルク+2がいつか作れると信じて! まだアスクレピウスもできてないけど!
でも捨てられない貧乏性で倉庫がパンパン。あると思います。
実装当時カマイン胴HQを自作しようと砂漠でチョコボ掘りをして飛竜の鱗を集め、副産物の賢者の石を錬金倉庫に送っていたらパンパンになりパナケイアにして消費していましたが賢者の石の在庫がなくなるまで実に5年以上かかりました。
チョコボ掘りはストレージとの戦いになりますよね〜。野菜でパンパン、素材でパンパン、加工品でパンパン、ギルだけはパンパンじゃない(笑)。
でも好きなのでストレージをぎゅうぎゅうにしてまた掘りに行ってしまう。きっとこの備蓄がいつか輝くと信じて!