2022年11月18日

ぶるぶる611時間目:生き神石像にやられる

20221117-151011.76.jpeg
 戦士81ではまだだめでした。

 アビセアクリアに向けて、戦士をレベル99にするという、急がば回れ作戦を展開中のぶるぶるさん。
 とりあえず戦士のレベリングと、レリック装束の取得を両方やっちまえ!と、デュナミスに足を運んでおります。
 運んでいるのですが、獣人を倒す数がどうしてもまだ少ないので、なかなかレリックは取れませんね……。

 デュナミス-ウィンダスでドロップする戦士のレリック装束は、すでに取得済みなのですが、黒魔道士のレリックはまだなので、もうちょっと粘ってみるかとウィンダスでやってみました。
 ……その前にジュノに行ってみたら、貨幣取りで範囲狩りする人はいるわ、ゴブリンが密集してて大リンクするわで、あまりまともな狩りにならなかったので、退散したというのは内緒です。

 そういえばウィンダスのクリアに必要な、ボスNMのトリガーが出ないなぁと思ってたら、ボスNMトリガーは、時間ポップのNMしかドロップしないのでした。キャンペーン効果でレベルが80まで上がってきたぶるぶるさん、NMだっていけたりしないだろうか! という訳でスペクトラムジグでひきょうにも身を隠し、NMのところへゴーです。
 モンクや黒は厳しそうなので、赤魔道士のNMを選んで倒すことにしました。まず周囲の雑魚ヤグードを倒す。ついでに石像も破壊して時間延長をゲット。さあいくぞNMに。突撃だー! 連続魔されたー! でも何とか回復が間に合いそうー! 倒したー!
 異端の玉はノードロップでした。泣ける。100%ドロップじゃないんかい……。

 しょうがないので、シャントット様をAATTにスイッチして、召喚士NMへゴーです。アストラルフロウをくらったら戦闘不能だけど、AATTがスリプガしてくれれば何とかなる!きっと!突撃だー! アストラルフロウきたー! でもスリプガしてくれてたので助かったー! 倒したー!
 異端の玉はドロップしました。よかった……。

 その時点で、もうすぐ排出時間だったので、ダメかも知れないけどチャレンジしてみるかと、戦士81でボス石像に突撃してみました。

 そして悲しみの冒頭のSSです。ボスの範囲ダメージで弱ったところへ、お供のヤグードに斬り殺されました(笑)。AATTがスリプガしてくれたけど、ナイトはスリプガレジるから……。先にヤグードをちゃんと倒すべきであった。
 もうちょっとちゃんと対策を練った編成を組んでやれば、戦士81でも倒せたのかなーとは思いますが、とりあえず最初のチャレンジは失敗でした。また異端の玉取ってきてがんばります!
posted by さとみん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189936828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック