2023年01月14日

正義と悪の境界が曖昧になるのは、長期連載にありがち

20230113-230258.93.jpeg
 ヘルクリアベストまみれの画像は、本文と関係がありません。

 筋肉戦隊イオニッカー、シーズン3スタートです。
リーダー「さくせん:きんにくをしんじろ」
 オーケイ、いつものレベルを上げて物理で殴るやつだな。
 という訳でジ・タの#6近くのなじみのポップポイントに集合して、ひたすらグリスリートリンケットの頭から順番にNMを呼び出します。

リーダー「シーズン3は、さとみんさんのトリガーを使いますか」
 過去のイオニック周回で、念のための保険としてほぼ全てのNMのトリガーを確保していたのですが、今までそれを使うことはありませんでした。ようやくそれが日の目を見るようだな。めざめよ、すでに腐ってそうなリディルの蔓とか色々!
 NMを呼び出した後は、一発殴られたり殴られなかったりしますが、その後盾役がフラッシュした後は、ノウキンたちが蹂躙するのでもう何もすることなし。旧エヴァンゲリオン劇場版Airのラストみたいな光景である。CERO指定しないと!

 あまりにサクサク進み過ぎて、SSを撮り忘れました。
 まあ、ほら、残虐なシーンはお見せできませんのでね?(そういうことじゃない)

 ジ・タのNMを総なめして静けさが戻ったので、醴泉島のゴブリンさんに「次はル・オンだよ」と進行を認めてもらいました。
 その後、まだビーズが貯まってないメンバーがいたので、またニークのお宝を強奪するという悪人ムーブによって、無事ビーズを確保しましたとさ。

 ……筋肉戦隊イオニッカー、もしかして悪の組織なのでは?
posted by さとみん at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190089467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック