2023年01月24日

この服を着てればパーティも怖くないって聞いたから

20230123-112419.37.jpeg
 突貫フラグ取り。

 魔導剣士のエンピリアン装束入手クエストをクリアしまして、他の部位も発注できるようになりました。
 幸い、これまでのヴァナ人生で無駄に貯めていた素材があるので、発注に必要なものはほとんど持っており、モリブデインゴットを1個買うだけで済みました。
 よーし、あとはせっせと素材を各NPCに渡し続けて、順繰りに回ってIL119+2まで一気に行けばいいな!

 オクタヴェルノに素材渡し、ヨシ! IL109の装束ゲット!
 モニセッテさんにレム渡し、ヨシ! IL119の装束ゲット!
 ラスピックスくんにカザナルサファイア渡し、ヨシ! ……よし? あれ? 受け取ってくれない?

 そうです、エンピ装束には各ジョブごとのフラグが必要ということをすっかり忘れておりました。今持ってるジョブの装束の打ち直しが全部終わってない状態がずっと続いているので、自分の中ではもう「フラグ取りは終わった」みたいな気分になっていた。終わってなかったよまったく。

 幸い、気付いた日はリアル都合でLSのソーティには参加できないのがわかっていたので、その足で急いでカミール山麓に突撃です。魔導剣士の装備を着た自キャラが全くなじんでおらず、「服に着られる新社会人一年生」感がすごい。
 すいてる時間なので、申請したら即入場できました。装置に突撃して適当にA区画に飛んで、そのままE区画に入って、だいじなものを確認したらさっさとデジョン。リアル予定が近づいているので箱取りする時間はなかった。

 フラグを取ったその足でラスピックスのところへ突っ走り、カザナルサファイア渡し、ヨシ!

 とりあえず、フルエンピを着ていればダメージカットは何とかなるって、先輩神魔導剣士が言ってたから、何とかなるだろ! そしてファランクスオグメのことは忘れる。
posted by さとみん at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
被ファラのオグメはとりあえずテーオン一式に+3まで付けたものを使用すると良いでしょう。
ジョブマスターになりたての状態に強化魔法スキル+3するとファランクスの基本値が33になります。
レリック頭+3で+7,テーオン4部位で+3*4で+12で合計52となります。
Posted by 通りすがり at 2023年01月24日 21:56
>通りすがりさん
賢者から的確なアドバイスが来た!
ジョブマスターとか遠い遠い先の話に思えますが、その時までにダクマタオグメに敗北し続ける未来も見えるので、がんばってテーオンします!
Posted by さとみん at 2023年01月25日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190134657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック