2023年03月21日

伝統の取り合い

20230320-193931.68.jpeg
 令和になってもおんなじことしてる。

 ログインしたら、またLSメンがジョブポという名のマスポに誘ってくれました。

 再び泡を吹きながらタンジャナの小島に向かったところ、先客が。レベルシンクをした状態でノンストップ狩りをしているようです。
 ……なんか、こないだも見た人のような気がするんですけど、まさかずっとあそこにいたのでしょうか。
【恐れ】を抱きながら、とりあえずフラッシュバニシュガバットゥタです。

 ところが、ノンストップ狩りをしている先客パーティの動きが、なんか妙で、私がバニシュガしたコリブリのうちまだ黄色ネームになっているものに殴りかかったり、3人くらいのキャラがくっついてぐるぐる動いたりしてます。凄まじい数の複アカ使いなのかも知れませんが、いっぱいいるコリブリの中で何故わざわざそんな動きを。

もしかして:中に人がいな(日記はここで途切れている)

 しかしまぁ、こちらとしては淡々と戦い続けるしかない訳です。幸いコリブリはたくさんいるので、現実問題として枯れて取り合いになるって訳でもないんですが、先客はとにかく黄色ネームになっているコリブリにとりあえず殴りかかると決めているようなので、一生懸命ヘイトを高めて速く赤ネームにしないと混乱しか招きません。そしてぼやぼやしていると味方のノウキンたちがコリブリを食べ終わって茶碗をチンチン叩き始めるので、コリブリをじゃんじゃん追加しなければいけません。
 前門のノウキン! 後門の謎パーティ! もはや戦ってる相手はコリブリじゃなくなっている!(笑)

 そんなこんなで、訳が分からないまま40分ほど戦っていました。
 まさか2023年になっても我々のコリブリをやっているとは思わなかった。2008年に元投稿をしたプレイヤーもオツマルさんもびっくりではなかろうか。15年経っても冒険者はコリブリを取り合っているぞ。
posted by さとみん at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
専門の釣り役がいないアタッカー+支援の構成だと、納刀を避けるためトドメの一撃の硬直中に視界内の敵にタゲを手動で変更して、硬直が解けたら走りこんで殴るので、一定の範囲を周回するように動きます。
そのコースに後から割り込んだ形なんじゃないですかね?
Posted by 通りすがり at 2023年03月22日 10:43
>通りすがりさん

向こうの視界にいるとは思えない結構離れたところからなぜか駆け寄ってくるので、よくわかりません(笑)。
正直、私は自分が釣るのに必死でそれ以上の観察をしてる余裕はなかった……。
Posted by さとみん at 2023年03月22日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190245043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック