
もらった端から横流し。
今月のアンバスが、比較的クリアしやすい内容だったので、LSのメンバーがもりもりとホールマークを貯めて、上限まで交換したベヤルドを渡してくれました。
大量すぎて怖い。なくしたら怖いので、即納品である。
こうしてみんなのリソースを集中すると、想像もしてなかった速度で納品が進んでいくので、絆は力であるなぁと実感いたします。最初期のエスカッションは、完全にこのパターンで完成者が出てたみたいですね。それはそれで、絆の強さがうかがえるので、立派だと思います。少なくとも、今のように「競売でどれだけ幻珠を買い集められるか!?」勝負よりは、美しい感じがする(笑)。完全に個人の感覚ですけど。
そんな訳で、エピオラトリーの納品もようやく折り返し地点が見えてきたので、がんばって自分でもベヤルドを買わなくては……!と競売を見てみたら、完全に出遅れており、相場通りの値段で買える分は落札されていて全然買えない毎日を送っております。
何より、ギルが全然足りないんですがね(笑)。相場通りで買えても、全部買ったとしたら3000万とかのギルがすっ飛んでいってしまう。乾いた笑いがカサカサと喉を通ってゆき、お肌の潤いも失われてミイラです。
エスカッションは5億とか6億とかの世界観なのに、3000万でしり込みしてるとか……やだこの度胸ナシ……とか思われても! ワタクシは! 1ギル1ギルを大事に生きていきたいのです! 1ちょう2ちょうとか豆腐屋みたいな商売をするのは孫正義さんに任せます!
……桁が数えられなさすぎて、過去に超高額アイテムととんだ安値で出品して落札された思い出がよみがえりますが、やりたいようにやるタルタルは元気です。
タグ:エピオラトリー
