
筋肉ムキムキの方のSSは撮り忘れました。
詠唱中断率ダウン103%を目指す放浪中です。
エスカ-ル・オンのギアスフェットの敵のドロップで、詠唱中断率ダウンのアクセサリがあって、「ギアスは何度もやってるし、箱から出ることもあるし、持ってた気がするー^^」とか甘い気持ちで倉庫を /itemsearch しましたが、綺麗さっぱり、ひっかかりませんでした……(笑)。
グルンフェルロープもノデンズゴルゲットも持ってるのにー!免罪符もロットできないくらい持ってるのにー! この2つだけ狙いすましたように持っていなかったー!
……たぶん「これ精霊アタッカー向きの装備だし、使わないよな」とか思ってパスしたんだな。過去の自分の光景が目に浮かぶようだ。
そうしたらLSメンが「ギアスなら倒せるから一緒にやりましょう」と2アカを引き連れてやってきてくれました。何と言う慈悲。せめてトリガーのエボニー材を……と思ったけど「たくさんあるので」と受け取ってくれません。
まあ、私よりLSメンの方がお金持ちだしな。(諦めの境地)
という訳で、吸血鬼のくせにムキムキキン肉マンのサーヴァサヴァノヴィッチと、出現と同時に属性バリアを張る卑怯チェスプレイヤーのクーンを連戦する旅に出発です。
不肖のヘッポコ魔導剣士で頑張りましたが、つよつよシーフとつよつよ赤魔道士のコンビネーションの前では、フラッシュなど無力。タゲを取り返そうとデミディエーションを撃つと連携の邪魔になるので、後半はほぼ棒立ち状態である。あ、一応……必死に……フラッシュフォイルバットゥタソードプレイを……してました……。
いつもの通り、最大の敵はドロップで、免罪符とグルンフェルロープとノデンズゴルゲットだけがドロップし続けるので、「実はすでに持っていたりするのか!?」と疑心暗鬼にかられて100回くらい /itemsearch してました。持ってなかった。
結局確率を試行回数でねじ伏せるおなじみの展開で、最後の最後に何とかエバネセンスリングとハラサズピアスがドロップしまして、無事に卒業となりました。ありがとうございました!
ハラサズピアスは敵対心マイナスがついているので、使い所が難しいのですが、とりあえずあれやこれやの装備を出し入れしたところ、諸々合わせてなんとか詠唱中断率ダウンを103%以上にしつつ、被ダメカットも45%くらいまで引き上げる装備セットが作れたので、これでバニシュガしたいと思います。
……バニシュガしようとして走り出しちゃって詠唱中断するという、あほなミスをする未来が見えるので、その世界線に行かないように頑張ります……。
タグ:魔導剣士
敵対心を乗せるのは集めてからなのでバニシュガしようとして走り出したりはしないのでは?
敵対心カットが悩ましいですよねー。まあ磁界の耳取れって話もあるのですが。
集めてからバニシュガするはずが、あわてんぼうのサンタクロースで立ち止まってるつもりが立ち止まってないことが多いのです。あわてすぎ。