2023年11月22日

弟子を盾にする師

20231122-185036.44.jpeg
 師匠と呼ばれる資格など私にはない……。

 ★天誅六人衆「とてもむずかしい」を、魔導剣士でクリアしてみました。
 やってみたところ、とても時間がかかりましたが(笑)安定してクリアできました。危ない場面は最初と最後だけなので、ラクではあります。
 私の魔導剣士は全然火力がないので、一応なけなしの攻撃系装備を被ダメカットが下がり過ぎない程度につけて臨んでみたのですが、まぁそれでも火力のなさは補い切れませんでしたね。その代わりショックウェーブと被ダメカットのおかげで死なないので、ラクではある(リフレイン)。

 しかし、最初の黒ヤグのサンダガがすごい勢いでフェイスに直撃して、全員HPが真っ赤真黄色になったあげくに、イロハちゃんが何もしないうちに蒸発してしまいました。弟子にダメージを与えておいてつっこむとか、コイツはほんとにイロハの師匠と言えるのか!?(笑) ひどい!
 最後の忍者ヤグは、微塵がくれにそなえてワンフォアオールをしたのですが、それでも焼け石に水というか、見事にアシェラとリリゼットとヨアヒムが倒れまして、離れていたあにさまだけ助かりました(笑)。まぁ最後の1体なので殴り倒して終わりでしたけど。自分はダメージ0だったのに、フェイスのダメージの落差がすごい。

 そんなこんなで、時間はかかるけど勝てそうなので、天誅六人衆は魔剣で今後も行くのがいいのかなぁと思っております。今回6枠目も拝みましたよ!免罪符だったけど!
posted by さとみん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
・サポ暗で黒にスタンしてスタート(ラスリゾで火力アップできるのでお勧め。そもそも暗でやれば?は言わない約束)
・サポ黒で印スリプガスタ−ト
・青で自身&フェイスに支援万全でスタート
・赤で黒にサイレスしてスタート(自身&フェイスの支援も万全)

下2つはジョブチェンジや装備の下準備があるので、すぐには実行できなさそうですが。
Posted by 通りすがり at 2023年11月23日 08:22
>通りすがりさん

サポ暗・サポ黒は、ダイバーでも必要な感じがするので、練習のためにもここでやっておくのはアリな気がしてきました!
まぁ最近ダイバーに剣で呼ばれることは皆無な訳ですがそれはそれとして(笑)。
Posted by さとみん at 2023年11月23日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190663823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック