2023年11月25日

鳥類の逆襲

20231124-233501.58-3.jpeg
 ヤグードは柔らかいから楽だと、そなた、申しておったか……?

 ダイバージェンス・2時間素材狩りの回でした。
 夕食の後ログインしようとしたら、何故か通信障害でログインできず。ブラウザは普通に閲覧できるのに。FF11の再起動をし、パソコンの再起動をし、ダメ、ダメ、ダメ、最後に繋げるネット回線を切り替えたら繋がりました。謎だ。
 そんな感じで、パンをくわえて走り出す勢いでウィンダスの星の大樹のところへ向かい、無事に突入です。

 今回も、歌の残り時間と自分のロール残り時間とクルケットカードのリキャストと自分のTP量をにらめっこしつつ、必死に石像にレデンサリュートです。がんばれワタクシ。もたもたしていると、神黒さんがサクッと精霊魔法で石像を破壊したり戦士さんがサベッジブレードで石像を破壊したりするぞ!
 ……あまりに慌て過ぎて、wave2で端っこの方にいたNMじゃない石像を獣人がポップする前にぶっ壊しました。ハズカシー。wave2はもともと全部の石像や獣人と倒し切れる訳じゃないからよかったものの、wave1でやってたら「稼ぎが減るよ!」とド叱られる場面である。
 wave2はどのみち石像が余るので、TPが貯まったらどんどん目に付く石像を壊していくべきなのか、じっくり獣人を呼ぶのを優先するべきか、悩みますね。ってリーダーに確認すればいいのでは……?(笑)

 そんなことで頭を悩ませていた残り10分で、原因がよくわからないまま大量のリンクが発生し、石像とヤグードがわっさわっさと押し寄せて、珍しく魔剣さんが真っ先に倒れてしまいました。
 と、とにかく石像だけはぶっ壊すんだ!ヽ(;´Д`)ノ
 必死にTPを貯めてはレデンサリュートし、全ての石像を何とか破壊したところで、さて獣人を始末……と思ったらヤグード3体に一斉にボコられてあえてなく倒れました(笑)。

さとみん「石像は……倒した、ぜ……」
LSメン「コルセアの鑑!」
 褒められた良かった。

 獣人ポップのド真ん中で全滅してしまい、起き上がれないでいたら、学者さんが颯爽と「私が走り抜ける!」と大量のヤグードを引き連れて倒れ伏していました。切ない。おかげでみんな起きられたけど。
 結局その辺で時間切れとなり、みんなで「いやー久しぶりの全滅だったねー(笑)」と笑いながらおうちに帰りました。
 慣れたつもりでも、些細なことから全滅する。それが裏。それがデュナミス。それがゲームであります。
posted by さとみん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190667282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック