2023年11月29日

頼るものなきスナイパー

20231128-223717.74.jpeg
 レジストしませんように……!とだけ考えてます。

 ダイバージェンス、1時間素材狩りの回でした。
 リーダーが「今日はwave2の黒ずんだ勲章を稼ぎますか」と提案してくれたおかげで、wave1のボスを早々に倒してwave2に直行することになりました。
【ラトラナジュ】【やったー!!】ヤッターマン

 しかし、いつもは神黒スナイパーとして石像を破壊しまくってくれるメンバーが、学者でやってきています。
「黒で来なくていいの?」
「石像はさとみんさんが壊してくれる」
 ……いきなりプレッシャー。
 という訳で、石像破壊係ひとりしかいないダイバージュノ、始まるよー!

 wave1のボスに直行する際に、階段脇の石像を2体破壊しないといけないのですが、1体を破壊した後TPを貯めようとしたら、アタッカー部隊の殲滅力に負けてTPを貯める前に獣人がいなくなりました。
リーダー「なぜ奥の石像を残した」
さとみん「すみません許してください」
 獣人をわかせた石像を倒すのを後回しにすればよかった……。どうせもう獣人がわいたあとなんだから、獣人を殲滅するまで魔剣さんにタゲを取らせておけばよかったんだよ……。

 気を取り直してwave1のボスを物理編成で殴り壊し、続いてwave2です。
 wave2の石像はwave1よりHPも多いしステータスも高い?ので、wave1のようにTP1000即撃ちだとレジストが多くなります。なのでなるべくTPを2000、せめて1500は貯めてからレデンしたいのですが、アタッカー陣がもりもりと獣人を倒すのでそんな優雅なことは言っていられません。でもNM石像は危険すぎるので、TP2500とか3000貯めないと怖い。ジレンマ。
 まぁ今回は、盾パーティに配属されたこともあり、歌はもらえない代わりにロールもウィザーズサムライ固定だったので、振り直しや立ち位置の許容範囲が緩かったのはラクでした。
 ステップとR.フラリッシュもフル活用しつつ、ひたすらTP温存で動いた結果、今回はNM石像で一度もレジストを許すことなく、さらに普通の石像も手が空いたら倒していったので、久しぶりにwave2の石像完全破壊(ボス除く)を達成できました。
 最後の方は噴水広場の鬼釣りだったので、大量の石像が押し寄せ、またこの間みたいに全滅するかと思ったのですが、皆の立ち回りがうまくなっていたのか、全部倒し切れました。私も石像を全部破壊できたので、ほっと一安心です。仕事できた!

リーダー「最後全滅すると思ってたのにしなかったな」
さとみん「ころすつもりだったのか((((;゚Д゚))))」
 何かの負荷実験になりつつある。
posted by さとみん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190673500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック