2023年11月30日

アプカル使いと呼んでくれたまえ

20231129-222500.61.jpeg
 面目は保ちました。

 ミシックウェポンを作ってるメンバーで、一緒にアサルトを一気にクリアしようぜの会。一気にと言いつつ、主に私が夜遅くまでログインできないために、結構時間がかかってしまいましたが、先日最後のイルルシ監視哨のアサルトをコンプしまして、オールクリアです!
 集まったメンバーは、それぞれ得意なアサルトが違うので、うまく補い合えまして、リトライするものはほとんどなかったです。ええ、私がゴールできなかったペリキア架橋作戦ぐらいなものじゃないでしょうか!(号泣)(すみませんでした)

 最後にやったイルルシは、くせ者揃いのアサルトです。
 今回シーラット送迎作戦では、ゴール直前でオロボンに見つかってしまいゴールできず。先行メンバーがきっちりキキルンを送迎したので便乗しました(笑)。今までやった経験ではずっとゴールできたんだけどな。悔しいな。
 そして次のアプカル捕獲指令は、「さとみんさんの得意なやつです」とか言われたせいでプレッシャーが激しく、そのせいか今までなかった「アプカルに警戒されて逃げられる」をくらいました……。初めてです。
 とはいえ、他のアプカルにハムシーをあげまして、そこからクラボエール男爵のところまで送迎しましたので、クリアできましたが! これでまたみんなの「さとみんさんはアプカル捕獲が得意」という認識が強化されて、次やる時にさらなるプレッシャーにさらされるという構造的問題が発生しそうです(笑)。
 アプカル捕獲指令は、最初に警戒がゆるんだ瞬間にちゃんとハムシーをあげるのと、後ろにぴったりくっついて段差にめげずに押して行くのに集中すれば、実はそんなに難しくないんですが、この「警戒がゆるんだ瞬間にハムシーを与える」タイミングが非常にシビアなので、ダメな時はほんと厳しく感じますね。

 そして指輪捜索指令では、「ここには何もないある……」しか言わない探偵を尻目に、メンバーが華麗に指輪を発見したので何とか一発クリアしました。手がかりがハズレなの、何とかならんもんか(笑)。ただでさえ???をタゲるのが至難の業なのに!

 何はともあれ、これでアサルトは終わったので、次からは……ナイズルと……エインヘリヤルと……アレキ集め、を……。やることが終わらないエンドレスゲーム。ステータス混乱状態になって幻珠取りに走ってしまいそう。
タグ:アサルト
posted by さとみん at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | RMEA
この記事へのコメント
指輪捜索は3人いると三角法で割と楽に探せるけど、2垢だときついのでお手伝いを頼みたくなりますね〜。
Posted by 通りすがり at 2023年12月01日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190675314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック