2023年12月03日

まったりと忙しい

20231201-232829.85.jpeg
 衝撃の結末はこの後すぐ!

 ダイバージェンス・2時間素材狩りの回でした。石像キャンペーンが終わったので必死に石像を破壊する必要はありません。

盾魔剣氏「腱鞘炎が治ったばかりなので今日はまったりです」
リーダー「石像キャンペーンじゃないのでまったり進行ですね」
 誰も信じてない宣言である。

 案の定、始まると石像をポイゾガで釣り出して、大量にわいた獣人を相手にちぎっては投げちぎっては投げの大騒動です。私は必死にTPを稼いで石像を破壊、の繰り返し。獣人が大量にいるので、アイコンプレートが重なりあってどれが石像なのか全然わからず、ターゲットするだけで発狂しそうになります。うきー!(猿化)
 前半のwave1は盾役に配属されていたので、ロールもウィザーズサムライ固定で暢気なものでしたが、wave2はアタッカーパーティに配属変更されたので、カオスサムライ→自分だけウィザーズの流れが復活し、詩人さんの歌の残り時間のにらめっこも戻ってきました。歌のおかげで攻撃スピードが上がってラクになるけど忙しさは増す。

 最後の噴水エリアでは、ついに盾役が大量の石像を引き連れて走り出し、階段で大混戦となりましたが、それでも誰も戦闘不能になることなく全獣人を倒し切りました。

盾魔剣氏「誰も死なない……どうすれば味方が死ぬのか……」
さとみん「何で急に拡大自殺を始めたの。悩みがあるなら相談してよ」
 プロマシアの心の闇に取り憑かれたのだろうか。

 あまりにガンガン釣ってガンガン倒したので、何とwave2の石像を(NM以外)全部倒してしまい、それでもなお時間が余ったので、ついに祭りだー!と言いながらwave2ボス石像に殴りかかりました。
 いいタイミングでワイルドカードしようと思ってたのですが、そんなことをする暇もなく
20231201-233120.49.jpeg
 ボスのボムハールの範囲とダメージすげえな! 普段は段差の上から精霊で削ってたから実感してなかったよ! 倒れたらみんなが叫んでくれたのでちょっと嬉しかった(メンヘラ的感想)。

 しかしノウキンたちが大暴れした結果、なんとwave2のボスを殴り倒すことに成功しました。まさか倒せるとは思わなかった! みんな強くなったね!
 まだwave3をクリアしてないメンバーが若干いるので、これからまたwave3ができるかも? という希望がちょっと見えてきました。でもウィンダスだとwave2のボスの範囲技が凶悪だからな……まだ修行がいるかな……。
posted by さとみん at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190678693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック