2023年12月09日

トルクよりは楽だった

20231209-181914.28.jpeg
 この回はノードロップ。

 LSのみんなと行くソーティで、コルセアの時は一人連携係なのですが、風水さんのインデヘイストがないと微妙にTPが足りないことがよくあります。
 まぁそういう時は、泣きながら風水さんを呼ぶ迷子の迷子のタルタルさんな訳ですけど、他のコルセアさんが「オートアタック装備にストアTPが足りないんじゃないかなぁ」と心配してくれました。

コルセアA「素波と霊亀腰がいいよ」
さとみん「素波なんて持ってません……」
コルセアB「テロスピアスは?」
さとみん「テロスピアスなんて持ってません……」
コルセア二人「ブルタルピアスでもいいからストアTPつけなさい」

 おれはまだ神威をフルアラでやっていた神代の昔に野良シャウトで参加した神威で、1時間悩んだ末に暗黒の耳を取ったヤツだからな! その頃は忍者なんて絶対やらない予定だったから! その後も取り直してないから! あと胡蝶のイヤリングは白用にリフレシュ、それ以外は認めん。

 その後、「そうだ昏黄の耳飾りならちょうどいいんじゃない」と教えてくれて、それは持っていたので、結局耳はセサンスピアスと昏黄の耳飾りにしました。それまでは命中重視でオドルピアスをしてたけど、最近色々命中が他でブーストできるようになったので、DEXをそこまで必死に上げなくても何とかなりそう。
 後はクビ、じゃない、首装備でストアTPと命中が両方上がるものを、ということで、リソムネックレスをすすめてもらいました。コンバタントトルクを勧めないLSメンは私という人間をよく理解しています。
「エスカ-ル・オンの至徳NMですから、よければルオンで狩ってみますか」
 誘ってもらえて、手が空いた時にエスカ-ル・オンに行ってみました。

「ドメインやってるから、さくっと終わらせてからやろう」
と軽い気持ちでドメインに行ってみたら、雑魚を倒した後にポップした龍の頭に「 Mireu 」の文字が燦然と。

「なんでここでミレウが出るの;;;」
 泣きながらミレウを殴り始めるわれわれです。街にいるキャラでyellしてもらったり、私も及ばずながらユニティチャットで「ミレウ出てますールオンですー;;」と応援をつのったりしたりしてたら、ミレウの範囲攻撃で思い切り戦闘不能になり、そこから4連続くらい戦闘不能になりました。オートリレイズがあってよかった。死ぬかと思ったぜ。(死んでたよ)
 幸い、噂を聞きつけた猛者たちがそこから続々と応援に駆け付けたので、ミレウは無事に退治できました。ドメインポイントは守ったぜ!

 ……何しに来たんだっけ。そうだリソムネックレスを取りに来たんだよ。危うく忘れるところだった。
 #13のクリオニッドを倒しているとポップするということで、退魔のお守りをつけてないのを10回くらい指さし確認してからクリオニッドをボコります。レア敵+のおかげか、なんだかんだで10体くらい倒していたらWarder of Loyaltyがポップしました。トレハン8のシーフで殴りかかってやるぜ!
 華麗にノードロップ! リソムネックレスはおろか、リキッドだけで装備なし! 徳の低さが白日の下に!

 気を取り直してそこからまた30体くらいクリオニッドを殴ったら、もう1回出てきてくれました。至徳NMさんは呼んだら出てくれる優しい方です。頼む!LSメンをこれ以上拘束するのは忍びない!出てくれ!
 我欲ではなくLSメンのために!とお願いしたのが効いたのか、無事にリソムネックレスだけがドロップしてくれました。
20231209-182943.52.jpeg
 ふーよかった! これで、ソーティの時はサブウェポンをデマサルデーケン+1にすれば、インデヘイストがもらえない時でもギリギリいけるんじゃないかと甘い期待を持てそうです!

 しかしコルセアは、本当に武器をたくさん持ち歩かないといけないジョブになったな。もはやアトルガンにいたあの武器コレクターのおっさんみたいになっている。も、もちろん、本来の持ち主は君だ! か、勘違いしないでくれたまえ!
タグ:コルセア
posted by さとみん at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | アイテムとり
この記事へのコメント
一般的にソーティでコルセアが1人連携する場合、風にエントラストでインデヘイストを貰うものだと思います(BNM単独でやってこいとかB欠片を単独で取ってこいとか)。
おそらく主さんの問題ではなく、編成や戦術の問題かと。
Posted by 通りすがり at 2023年12月10日 13:21
>通りすがりさん
インデヘイストは毎回もらえてるのですが、それにしてもちょっとTPの貯まりが遅いんじゃないかっていう見立てだったようです! 結果的にはTP増えたのでよかったはず!
Posted by さとみん at 2023年12月11日 22:47
インデヘイスト貰えてて(サムライロールもしてて)TP速度が遅い場合、サポ忍ではなくサポ踊を選択してしまっていて二刀流+21必要なのに+11しか確保できてないということが考えられます。
Posted by 通りすがり at 2023年12月12日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190687485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック