2024年02月08日

当たればどうということはない

20240208-124043.20.jpeg
 マドリガルは……偉大……!

 先日ぶるぶるさんで敗走した2章とてむず、なんとクリアに成功しました!
 ウルミアちゃんを呼んでマドリガルをもらってるのに命中が足りないなんて、もう成す術がないわっとメソメソ泣いていたのですが、「ウルミアはマーチメインだよ、マドリガル使うのはヨアヒムだよ」と教えていただきまして。
 いやそんな基本的なところ勘違いするなよ、というツッコミは綺麗にスルーし、そそそそれならばまだワンチャンあるのではないか!とベリリムメイスを握りしめて向かったのです。

 ちなみに、近東風漁師鍋を競売に買いに行ったら、売り切れで買えなくて泣いた。

 そして今回はウルミアの代わりにヨアヒムを起用しただけでなく、ちゃんとサポ戦で使えるアビリティを復習して、序盤の被ダメがきついところでディフェンダー、ツボ攻撃あたりになったらウォークライやアグレッサーをきちんとリキャごとに使用することで、防御や攻撃を強化。
 あ、そこのあなた! 「今更……?」とか言わない! 冷たい眼で見ないで! 痛い! 視線が痛い!
 もちろんランパートやセンチネルやパリセードやフィールティもリキャごとに使っていきますよ。リキャ長いけど。

 と、こんな風にやってみたら、前回とは比較にならないスピードで玉を屠ることに成功。スタンしてる間に後衛に玉がすっ飛ぶ場面はあったものの、挑発で取り返せました。今にして思えば序盤にフィールティ使っておくべきであった。
 こうして順番に玉→ツボ→ボスと倒していき、15分ちょっとで「とてむず」をクリアです! 時間はかかったものの、最初の玉を倒すまで以外はピンチになりそうな場面がほとんどなかったので、意外と安定と言えた戦闘でした。
 ちなみに、ツボを倒した後のボス戦ですが、結局ベリリムメイスのまま殴ってました(笑)。
 ニックサーでサベッジも試してみたのですが、TP2000貯めないとダメージが伸びないので、ベリリムメイスで回転率の高いヘキサストライクを撃った方がラクかなぁと。

 そんなこんなで、ヨアヒムさんありがとう、そしてベリリムメイスやヨアヒム起用を教えてくれた皆さんありがとうという回でした。とてむずがクリアできたので満足です! 
タグ:2章
posted by さとみん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190768699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック