2024年02月11日

何にもなじむ獣使い

20240205-161833.30.jpeg
 やぐーどが いしの なかに いる。

 獣使いのジョブポ稼ぎを始めたこともあり、今まで忍者で行っていたコンテンツに、獣使いで行ってみております。
 といっても、全然ペットたちの特徴が理解できていない獣使われ。パトリックさんを呼んでファイアボールするか、シェリンさんを呼んでテグミナバフェットするかで解決するというひどいゴリ押しプレイです。

 1月のディード目標にはメナスプラズム稼ぎが入っていたので、今まで拾って貯めていた欠片を使って地上NMを呼び出して獣使いで戦ってみたのですが、物理も魔法もソロ連携も扱える獣使いは、ギミックの多いメナス地上NMと結構相性がよくて楽しめました。
 まあ、NMと戦っている時にパトさんのファイアボールがその辺の無実のチョウチョを巻き込んだりするけど、それはそれ(笑)。倒せるしね。
 忍者でも物理魔法の使い分けはできるのですが、連携はかなり条件を揃えないとソロでは大変なので、獣使いの方が連携を発生させるのがラクです。

 カンパニエでも範囲攻撃で獣人を一気に集められるのが助かりますね。忍者だといつも地道に1体1体倒しているので、普通に倒せるんですけど時間がかかります。だいたいヴァレンラール様のウリエルブレードに丸投げしてたので、それがファイアボールやテグミナバフェットにスライドしただけとも言う。
 ただ、やってみて初めて実感したのですが、カンパニエの敵って魔防か魔回避かが結構高かったりします? ファイアボールが意外にダメージが伸びなかったです。まだペット魔攻+が足りないのか。まあシェリンのテグミナバフェットで全て解決するんですけど。

 実は範囲攻撃を多用するジョブをやるのはほとんど初めて(魔剣のショックウェーブはあるけどダメージは低いですし、コルセアのイオリアンはパーティ支援あってこそ実用なのでね)なので、新鮮な楽しさを感じております。ヴァナは20年経っても発見がある。スローペースで好きなことだけやっていると、こういういいこともあります(笑)。
タグ:獣使い
posted by さとみん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190769552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック