2024年04月14日

白魔道士で行けるなら地の果てでも

20240413-223655.95.jpeg
 神の歩兵よ、暁の癒やし手の前にひれ伏せ。

 リアル予定でドタバタして、いつもよりかなり遅くログインしたら、LSの皆がオーメンに行くところでした。
リーダー「さとみんさん来る?歩だけど」
さとみん「ジョブなんじゃろか」
リーダー「しろ」
さとみん「いく!!!!!」
 即答である。

 まあ、実際には盾パーティに配属で、みんなつよつよなので、白魔道士の出番などほとんどない訳ですが(笑)。さびしくなんかないよ。強化吸収のたびに盾役にプロシェルをかけなおす大切なお仕事ができて楽しかったよ。ケアルもしたよ。
 終盤には召喚獣がドカドカドカーンとヒステリックアサルトしたら歩は蒸発してました。はふん。

 ドロップは小札とニックマドゥリングと素材。ニックマドゥリングて魔剣でも装備できるのか。パスしてる人も多いし、一応ロットしておくかなっと……
20240413-223921.53.jpeg
 他にもロットしている人はいたのに、ロット勝ちしてしもうた。よく考えたら戦士をやってる人がロットしていたのだから、そちらに譲った方が全体としてはよかったのでは……?(汗) ま、まぁ、魔剣で殴らないといけない時に、頑張ります!
 ……よく見たら、からくり士でも装備できるんだな。先日のからくりピアスといい、からくりへの誘いが強さを増しているのか?

 その後まだ時間があったので、香車も1戦してきました。こちらは詩人で、アタッカーパーティ配属でした。気合いを入れてメヌメヌマチマチしてましたが、よく考えたら香車の時には闇カロカロマチマチだった。カロルのマクロは奥深くにしまってるので、いつも指定されるとアワアワになります。
 こちらもアタッカー陣がつよつよなので、どうということはないという感じで、ブラバードの頭割りダメージをケアルガで回復ヒャッホイしてたら終わりました。残念ながらドロップは小札の素材のみ。なかなかオーメンに来られない方が、コルセアで来ていたので、小札を持って帰ってもらいました。

 そんなこんなで、今はオーメンも気楽に楽しめるようになって(あくまでさとみんの環境では、ですが)いいですね。ドロップが相変わらず渋いですけど! 胴装備とか、トローブとかゴブ箱でしか見たことない。そろそろ王将の欠片を30個集めたらフェニックスが好きな装備と交換してくれるシステム来ないですかね?(笑)
posted by さとみん at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190855970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック