2024年09月11日

セルテウスを呼べ

IMG_2862.jpeg
 呪いがあるの忘れてたよ……。

 ぶるぶるさんで、今月のアンバス2章・大ダメージが大ダメージを呼ぶ編(勝手につけるな)の「むずかしい」をクリアしてみました。
 ネイグリングなどの強め装備ナシにしてますが、ジョブポやプリュウェンの強化があるので、前よりも楽勝だなハッハッハと舐めてかかってたら、前よりも苦労しました(笑)。火力重視だからコーネリア呼んで、ゴリゴリ削らないと……と思ったのですが、物理無効・魔法無効のタイミングなどがあり、あんまりコーネリアを呼んでも火力アップにならず。
 そしてセルテウスを呼ばなかったので、回復役のMPがすごい勢いで減りました(笑)。ナープガスの呪いと毒の解除と高位ケアルでどんどんMPを消費してしまうので、自分でもマジェスティケアルをしまくり、聖水と万能薬をじゃぶじゃぶ浴び、珍しくシバルリーを使いまくる羽目に。
 んー、やはりこのアンバスは、セルテウスさん必須だなぁ。セルテウスを入れて、代わりに……ザイドさんを外すか。連携回数が減っちゃうけど……。あるいはコーネリアをあきらめて、おとなしく前回と同じザイド・セルテウス・アシェラ・ピエージェ・シャントットという組み合わせでいくべきか……。

 今回の目標は「とてむず」をクリアすることですが、この辺の戦術が安定しないと、クリアは望めそうにありませんな。頑張らないと。オーメン詰みやベガリーBFや印章BFやデュナミス(でレリック取り)も行きたいのに! ぶるぶるさん忙しい!
タグ:2章
posted by さとみん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191056336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック