2024年09月22日

探し物は見つけにくいものですか

20240921-230509.36.jpeg
 センサー活動中。

 ログインして挨拶するが早いか、
「オーメンいく詩人お願いします」
と言われたので、食パンくわえながら着替えて醴泉島へ走っていきました。ちこくちこくー!
 着いてみたら
リーダー「オーメン行く?と疑問形にするつもりだったのだがタイプミスで命令形になってしまったすまない」
竜騎士氏「誰も疑問を抱いていなかった」
さとみん「語尾がお願いしますになってたから丁寧なお誘いかと」
 まあこういうのは大体フィーリングで通じるよね。ザ・心!

 最近復帰したタルタルさんが、シェリダピアスとキシャールリングとヌスクシールドとウトゥグリップがほしい;;ということで、金将3連戦をやることになったのです。
 いつもはドロップしても欲しい人はもう全員持ってる or 甚だしきはドロップ自体消滅 という状態になっているピアスやリングやヌスクシールド、熱望されてますよ! ウトゥグリップも最近は欲しい人に行き渡ってるし、ボスのドロップに久々にガッカリしなくて済みそうですね。

 フラグを建築した結果
20240921-220606.41.jpeg
 どうしてここで、滅多に出なくて存在自体を疑われている胴装備がお目見えするのだろう。
 いやとてもレアなお品ではあるんですけど! 今日じゃなかったら皆狂喜したと思うんですけど! 今じゃないんだ。
 ちなみに中ボスはThinkerだったのでピアスもリングもヌスクも出ませんでした。

 2戦目。
 痛覚同化を無事故で乗り切り、誰も生け贄にならなかったのがいけなかったのでは?という深遠なる想定のもと、痛覚同化で5人ほど生け贄を捧げてみました(違)。
 いや、よく考えたら欲しいアイテムを落とすのはThinkerじゃないんだよ。そもそも何でThinkerしか出ないの。
 期待の金将のドロップは、生け贄効果により……(ダラララララ、ダン!)軽装ジョブ垂涎の一品、イラブラットリング!
 どうしてここで出るの。今じゃなければみんな狂喜したと思うんですけど。コルセアもプレイする竜騎士さんが意外にも持っていなかったのでお持ち帰り。

 3戦目。
 ようやくGorgerがお目見えし、熱い視線を浴びたドロップは、見事にレアドロップのエンキストラップ!
 どうしてここで出るの。今じゃなければみん(以下同文) 後衛ジョブは全然やらない竜騎士さんが、持ってなかったのでお持ち帰り。
竜騎士氏「後衛ジョブもやらなきゃ……」
他の面々「いや別にやらないといけないなんていうことはないから」
 持って帰れる人がいないから、持って帰ってくれるだけでありがたいよね。
 そしてものすごい期待を一心に受けた金将のドロップは、垂涎の一品、イラブラットリング!
 狙っているアイテムをピンポイントで外す仕組みになってるんじゃないかと疑いたくなるよね。確率って怖い。リーダーのサブキャラが持ってないということでお持ち帰り。

 という訳で、狙っていた装備が何一つ出ないという、充実した金将三連戦となりました。ここまで来ると逆にすごい。運が貯まっていて次はものすごい幸運が来るんじゃないかという気がする。
タグ:オーメン
posted by さとみん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191069154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック