
ほぼ見てるだけ。
今月のアンバス1章が、死の宣告が雨あられと降ってくるご無体な内容ということで、にわかにカーズナや聖水の効果を上げる装備が必要になり、まだピュリティーリングを持っていないLSメンのためにエスカ-ジ・タのギアスへ赴きました。
さとみん「ピュリティーリングてどれが落とすんだっけ」
リーダー「ブリタリスですね。トリガーはブリタリスの指輪」
さとみん「こいつ指輪嵌めてるのか……」
巨大なハエにしか見えないんですけど、一体どこに指輪を嵌めているのだろうか。
ところでピュリティーリングで検索したら、カナダ人のシンセポップ・デュオの「ピュリティ・リング」が同時に検索されてしまい、申し訳ない気分になってしまった。こんなハエと一緒に呼ばれてしまってすまない……。
編成は戦戦シ風詩+へっぽこ白。
さとみん「盾いなくていいの?」
詩人さん「どうせタゲ取れないし」
さとみん「白は必要なのか」
詩人さん「いなくても何とかなる」
さとみん「いなくてもいいんだ……」
私がいなくてもいいなら、こんな世界など滅びてしまえばいい……と闇堕ちミュモルモードになりそうになったので、早く戦闘開始しましょう。
もともとは、すごい勢いで状態異常をばらまき、あまりに状態異常をくらいすぎるとインパクトを連打してくる敵なので、白魔道士の出番!……という仕様だったはずですが、メンバーが強すぎて、始まったら状態異常になるが早いか治すが早いか敵が倒れている状態です。何も仕事がない。泣ける。確かに白がいなくてもいい。
なかなかピュリティーリングが出なくて、実はすでに全員持っていたりしないかと/itemsearchしまくりましたが、5戦目で無事にドロップして、持っていないメンバーが持ち帰りました。一周しないで終わったから、出るのが早かったですね。ニビルフォセが大量に出た時はどうしようかと思いましたが、終わってしまえば全てよい思い出である。白の仕事がなかったこともよい思い出になる。
白最近出番少ないから……熾烈な就職競争が……