2025年04月09日

初心忘不可

20250408-215748.89.jpeg
 食らえ上級国民サベッジ!

 LSのメンバーが、サブキャラで星唄ミッションのラストBFにチャレンジしたら、負けてしまったーと言っていて。
LSメン「装備が足りないのかなぁ」
さとみん「魔回避だ! 魔回避を上げろ! アンバス装備を着れば大丈夫だ!」
LSメン「アヤモHQ2なのに」
 言われて調べてみたら、アンバス装備の中でもアヤモ一式は魔回避低めなんですね。
さとみん「ごめんアヤモって魔回避低めみたいだわ」
 青魔道士でチャレンジしているというので、青魔で着られる魔回避高めで取得難度そんなに高くないのあったかなぁ、青魔は全然やってないからわからん……と悩んでいたら、ログインしてきたLSリーダーが。
リーダー「○○さんの装備は十分なはずだよ。物理吸収の時に後ろ向いてる?」
LSメン「下位の勾玉には吸収ないと思ってたら思いっきり吸われてさあ」
 装備の問題じゃなくてギミックを忘れてただけのようだ(笑)。
 ギミックを思い出したようなので、次はきっとクリアできることでしょう!

さとみん「アヤモは魔回避低めっていうから、そのせいなのかと思った」
リーダー「星唄BFはワークス装備とかでもクリアできるよ!」
 そうだったのか……ぶるぶるさんは他のミッション全部クリアしてからとかでやってたから、無駄に遠回りしてディード報酬とかでもらった装備とかあって、魔回避上げるのにそんなに苦労しなかったんだよな。

LSメン1「アヤモで魔回避低いとか言ってるのは上級国民」
LSメン2「超級国民だよ」
LSメン3「さとみんさんは上級国民、と……メモメモ」
LSメン1「もう初心者の気持ちを忘れてしまったのね……」
さとみん「なんか誹謗中傷されてる気がする!」

 初心者の気持ちを忘れているらしいので、次のアンバスは何にも強化してない戦死、じゃない戦士でチャレンジするべきかも知れない! 
posted by さとみん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191312392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック