2025年05月19日

賢者なのでパズルを悩む

20250519-200939.80.jpeg
 賢者になれました!

 モグボナンザウェポンのクーポン、さとみんの方で引き換えまして、無事に賢者の杖を手に入れました!
 柳生の漆黒もよいとは思いましたが、私のジョブは常に白魔道士が不動の一位。そこが揺らぐことはないので、何があっても賢者の杖と決めておりました。
 まあ、現実問題として、ミラクルチアーの歌15分は魅力的なものの栄典やアリアとの兼ね合いがややこしくなりそうですし、コルセアはデスペナルティとフォーマルハウトが強すぎるし、オンリーワンの性能を持つ賢者の杖は重要ですよね。魔人の戦斧もちょっと気になったのは内緒である。

 一部では、片手棍から両手棍へ点滅する問題から、「リレイズVを使う時だけ装備、あとはしまう」な装備と言われているようですが(笑)、私が白でこれを使う時には自分が点滅してもそこまで困らないかなぁ?と勝手に想像し(ケアルする時他人から私に魔法やアビが飛んでくることあまりないから)、ケアル装備に組み込むことを検討しております。
 ただ、せっかく落ち着いたケアル装備のパズルがまた始まってしまうのが怖いですが(笑)。ケアル回復量アップIIを主眼に組むことになるのですが、回復量と詠唱時間関連以外のプロパティのある装備も多いので、意外とパズルがむずい……。

 ちなみにぶるぶるさんはまだ交換しておりませんで、でもたぶんダイヤアスピスあたりがいいのかな? 真オニオンソードとか真セイブザクイーンも惹かれるけれど、使い処難しそうだしな〜。まあダイヤアスピスにしても、プリュウェンとの持ち替えをするのは難しいので、使うのか?というところはあるんですけど。
posted by さとみん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191357116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック