
画像は実は先週です。
このところ私がお休みしていた、LSで行くダイバージェンスに、久しぶりに行けました。私のジョブは詩人です。早く召喚士の装備とマクロを作って、召喚士で行ってフラグ取らないと……。
最近コルセアを始めたタルタルさんが、すっかりパーフェクトコルセアとなって、石像をゴリゴリ破壊していました。もう免許皆伝じゃ……わしが教えることは何もない……(そもそも何も教えてない)。
そして最近学者を始めたガルカ氏の方は、覚えることや作る装備がたくさんあって、あっぷあっぷ状態でした。気の毒。ほんとに学者はややこしいですしね……。
リーダー「ガルカさん、魔回避オグメつけたテルキネ胴は持ってます?」どかーん。忍者ヤグードが微塵がくれをした。
ガルカ氏「魔回避もつけないとだめです?」
リーダー「微塵がくれとかで死ににくくなるので……まあガルカなら大丈夫なのかな」
→ ガルカはじめ魔回避低い装備だったメンバーがみんな死んだ。
リーダー「……ガルカでも耐えられなかったですね」
ちなみに私もお休み直前のダイバーで、久しぶりに微塵がくれをくらって、着替えしてなかったのか2000オーバーのダメージが直撃して戦闘不能になりました。最近は慎重に距離を取ったりカット装備を着たりして、まず死なない状態だったのですが、やはり油断するとあかんですな。
ガルカ氏はその後、テルキネ胴を取りに行くと誓っておりました。やはり魔回避はあった方がいい。私もAFを119+4に強化しとこう。なんか魔回避上がるから。

それにしても魔回避がガルガさんより高かったのか、立ち位置がよくて避けれたのか死ななかったです。レリックの開放してなかったので、しばらくは学者で参加かなぁ^^;これで鬼とは言われまい・・・ふふふ・・・・w 白魔的な事も出来るので支援強化に頑張ろう・・・^^;
あと、リーダーがオーラについて言ってるのを見て、こっそりマクロいじってたのは内緒です♪