2025年10月02日

黙らせる役

20250930-222144.83.jpeg
 思ったより多忙!

 召喚魔法スキルを青字にできたので、とりあえず支援履行くらいはできるかな……と、ダイバージェンス-ジュノに召喚士で参加いたしました。
 石像破壊も獣人殲滅も、血に飢えたアタッカー陣が抜刀して待っているので、正直何もしないうちに敵が死に、やることがないのです(笑)。一応、フレイムクラッシュやプレデタークローくらいのマクロは作ってあったのですが、全然活躍しないままでした。
 まあ、召喚士でダイバーに参加して一番輝くのは、セイレーンのルナティックボイスだと思います。まとめて獣人を沈黙にできるので、盾役から離れたところで魔法を使う後衛系獣人を盾役&羅盤の近くに持ってくることができます。1体ずつサイレスを入れていると、どれが沈黙状態なのかわかりにくくてかぶったり、そもそも手が回らなくて忘れたりするので、
範囲サイレスは喜ばれます。
 スキルは青にしたものの、装備がどれくらい揃っているのか自分ではよくわからないので、ちゃんと静寂が入るか心配だったのですが、有り難いことに普通に入ったようです。全ての獣人を問答無用に黙らせるほど範囲が広い訳ではないので、どの獣人をターゲットするかが一番大事ですね……。履行はどんなに頑張ってもリキャストの短縮に限界があって連打できませんから、こういうところに中の人のウデの違いが現れそうです。

 そんなこんなで、何とか召喚士のダイバーデビューでは、ド派手な失敗はせずに済みました。とか言っていると次回トチりそうで怖い。そしてジョブトルクは、HQ2は高額なのでHQ1辺りでいいかーとか思ってたら、出品がHQ2しかなくて泣いた。まだ革細工のエスカッションまではたどりつけてないから、買うしかないんだよな……。
posted by さとみん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 印章BF/バトルコンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191505884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック