2025年11月28日

副産物

20251128-170303.36.jpeg
 モグタブレットは本当にあったんだ! 父さんは嘘つきなんかじゃなかった!

 ぶるぶるさんのヴァナ・バウトも、銀賞ラインまでプローディットを稼ぎました。金賞はどうやっても無理そうなので、残りはリアル都合と相談しつつできる範囲でやろうと思います。

 そんなプローディットのために、迷子のチョコボを送り届けてきた訳なのですが。
 サンドリアで訊いたらオファーされたのがウィンダスルートで、私の方向感覚では時間切れになる可能性が高いので、バストゥークに移動してバス→ジュノルートを選びました。
 まあ……それでも、まずグスタベルグで間違った方向に走ってタイムロスして、もらったのはギサールの野菜だったのですけど……。チョコボがおうちに戻れればそれでいいんだよ、あとプローディットをもらえれば、うん(笑)。

 ロランベリー耕地を爆走していたら、後ろから同じく迷子のチョコボをオファーしたらしき他の冒険者も走り抜けていきまして。私はのんびり適当に走っていたのですが、ふと、地面に見慣れない緑字とキラキラがあるのが見えまして。
 ……。
 …………?
 モグタブレット!!??
 さとみんと小鳥さんでは、拾ったことがあるモグタブレット。しかし1時間しかプレイ時間を取っていないぶるぶるさんでは、タブレットを探しに走り回るのは不可能だし、きっと永遠に見つけることはないと思っていたのですが、まさかのここでモグタブレットを目撃するとは!?
 しかし今はチョコボさんが大事だ。責任を持って送り届けねば!(プローディットがもらえないし!)

 担当のエルヴァーンさんにチョコボを引き渡して、挨拶もそこそこに、自分のマウントで来た道を戻ります。さっき走っていった冒険者さんが同じように発見してすでに取ってるかも知れないし、まあ期待しすぎず……。
 しかし近くまでいってマップでサーチを見たら、まだちゃんと残っておりました。

 こうしてぶるぶるさんも、モグタブレットの勇者となったのでした。
 ちなみにいただいたのは、クポフリートリングと、オーケストリオン譜のクーポン。タラリアがもらえなかったのはちょっと残念ですが、モグタブレットを目撃することができたので満足です!
posted by さとみん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるぶるの冒険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191556386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック