
メリースターライト!
Sirenワールドのユーザーイベントの星・さんたさん(仮名)が、今年も星芒祭ユーザーイベントを開催してくださいました。ウィンダス編・星の大樹を飾り付けようの会です。

今年もウィンダスにお住まいのえらい方々のメッセージをいただけました。ウィンダスの皆は幸せに暮らしております。この言葉で泣ける。

Sirenワールドが誇るダンサーの皆様が、フェイスを連れて美しいダンスを疲労してくれる訳ですが、大抵はミスラのフェイスが呼ばれています。まあ確かにしなやかな踊りが綺麗だし、美しいのですが、ミスラばっかりズルイズルイ! タルタルは何故選ばれないのか!
と好き勝手な文句を言っていたら、

タルタルバージョンを披露してくれました!
ダンサー「タルタルは草に隠れちゃうから……」
うん、実際見てそう思った。でも可愛いからいいよね。
お昼はさんたさんによる、「西サルタバルタのどこかに隠れたキャラを探せ!」という捜索ミニゲームが開催されたのですが、私は本当にこれが見つからず、ヒントをもらってすらギリギリのギリまでわからずずっとウロウロする始末でした。最終的には「ここよ〜!」とかSayされてやっと見つかるていたらく。
どうもこういう「どこかに散らばっている何かを見つけろ」系の作業がヘタクソです。可能性無限すぎて色々余計なことを考えて、空の上なのでは!?とかあほなことを考えてしまう(笑)。
25日にはジュノ上層でフェレーナさん主催の星芒祭ツリーが飾られるかと思います。お楽しみに!
