2026年04月17日

エンブリオ最終戦は今でもガチ苦戦

20260416-223910.27.jpeg
 ここしかSSを撮る余裕なし。

 ログインしてあれこれやっていたら、LSメンバーが突然「さて、死地に行ってくるか」とつぶやきました。
 なにそのニー・アキュみたいな発言!? 遺言みたいだからやめて! どうも蝕世のエンブリオ最終ボス戦に臨むメンバーだったようです。
 そして十五分後。
「ちんだ」
 よしネクロマンサーの出番ですね!

 白魔道士で駆けつけましたが、もうみんなホームポイントに戻った後でした。
 そのまま他のLSメンも駆けつけて、竜赤赤コ風+ネクロマ……白魔道士の6人パーティになり、再度突撃だ!

 ちんだ。
 こ、こんなにきつい戦闘だったっけ……? すごい勢いで石化とテラーを連打され、強化を消されまくり、範囲攻撃でボコボコにされて全滅しました。プロシェルかけなおそうと近付いたらカチカチだった。バブレクラ忘れてた。舐めプにもほどがあった。

 反省して、次は真面目にバストンラとバブレクラをかけ、慎重に距離を取って回復です。しかしそれでもあまり離れすぎると回復が届かなくなるし、罠が背後にわいたりするので、油断ができません。ひたすら回復、状態異常回復、そして強化かけなおし。よく考えたら敵の主力攻撃は範囲青魔法だからシェルラだけでよかった。
 こうして無事に討伐しまして、クリアメンバーはあの感動のエンディングとなったのでした! キトルルススーツを即取りに行ったのは言うまでもない。

 しかし、現状最高難度のミッションというだけあって、装備が揃ったガチメンバーでも未だ苦戦しますな。これ、ほんとにぶるぶるさんでクリアできるんだろうか。
 フェイスは呼び放題だけど、最初三人で突撃したメンバーによると「石化とテラーがずっと続くのでフェイス呼ぶ暇がない」とのこと。おおう……。回復フェイスのMPはすぐに空になりそうだし、ぶるぶるさんは火力が低いし、プライムウェポン装備が必須だからネイグリングは使えないし、うーんナイトだと厳しいかも知れない。かといって他のジョブはもっと厳しいけど……。

 と、未来を垣間見てガクブルした夜でした。でも挑戦するけどな! そしてまだやっとニー・アキュのところが終わったくらいでラスボスどころじゃないけどな!
posted by さとみん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191682746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック