2009年05月28日

13敗目

 ああ悔しい。目の前で魔笛を奪われるとほんとに悔しい。という訳で、ディアボロスワールド13回目の魔笛喪失です。

 夕方に始まったマムージャ戦は、お昼の死者の捕虜が響いて、将軍はガダラルとミリのみ。呪符リレイズも魔人の薬も巨人の薬も技能の薬もハイエリクサーもない状態です。
 それでもみんなはがんばった。ガダラルはほんとにがんばった(笑)。競売所に押し寄せる大量のマムージャに、殴られても殴られても精霊を連打し、フレイムサラマンダーで消し炭にし。私がガダラル衛生兵状態だったので見ていませんが、きっとミリもほんとにがんばったことでしょう。
 けれど40分くらいでエイドリックの集団が押し寄せ、私もちょっとした隙にガダラルのターゲットが外れて将軍を見失い(涙)。エイドに殴られて戦闘不能になりつつ位置shoutをしていたら、大量のマムの群れの中でガダラル将軍は倒れてしまいました。倒れた時は20体以上の敵がガダラルを殴ってたんじゃないかなぁ……。

 あわててミリのところへ向かいましたが、ハイドラNM含むありとあらゆる敵が押し寄せていて、ミリが全く見えません。声だけが聞こえてタゲることすらできない状態。女神の祝福の声が聞こえてヤバいとshoutした数分後、ミリは戦闘不能に。

 封魔堂へ走り込み、そのへんの敵にディアして向こうへ走っていたのを確認してから、中の敵をさらに外に出そうと走って行ったところで。
 ところで。
 デジョンの音。
「封魔堂陥落! 魔笛は敵に奪取されました……。」
 無情なログが。

 たぶん、時間切れ撤退まであと1分くらいだったと思います。悔しい。ほんとに悔しい。何とかなったかも知れないだけに。己の力不足を嘆きます。

 夕方という半端な時間のせいか、戦況shoutは全然なくて、私が叫んでるような状態だったのが原因のひとつかも知れません。
(「あのタルタルうぜぇよBLして晒しとくわ」とか言われてたらどうしよう)
 あとはエイドリックの本体報告や、NMのマラソンをする人もいなかったので、いるるんが思いっきりミリの前にわいたりしたのも。
 私自身、ビシージに通じてる訳では全くなくて、何をすればいいのか右往左往な感じですが、捕虜救出とかできるようになったらいいのかなぁ……とか思ってしまいました。

 あ、その魔笛ですが。
 夕方6時過ぎに奪われたのですが、夜9時半にはもう戻ってました!
 これはすごい(笑)。奪還してくださった方、そしてビシージに参加してくれた皆様、ありがとうございました。

posted by さとみん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カンパニエ/ビシージ
この記事へのコメント
今朝といっても4:45頃2005戦目あたりに参加しました。その時間でも300人弱いるうちのワールドが変なのでしょうか。無駄に大ボス倒そうと頑張ってる人たちが多くて戦闘不能者続出でしたが、時間切れとなりました。ひさびさに終了時戦闘不能で経験値無しを経験・・・
Posted by Renard@siren at 2009年05月30日 08:15
さすが無敗のセイレーンはひと味違います(笑)。
終了時の戦闘不能は切ないですよねぇ。スキル上がったとかならまだあきらめもつくんですけれど。
Posted by さとみん at 2009年05月30日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29446561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック