2009年07月06日

マムージャ、トロール2連戦

 ログインしたら満月だったので、サウルス釣りにでも行くかなぁと準備していたら、フレンドさんが「ビシージ2戦来るよ」とのこと。
 マムージャ、トロールの順番だったのですが、ふと見たら午前中の死者に捕虜8人……。将軍3人が帰って来てないようです。しかもこの時、アルザビの人数70人(笑)。
 大丈夫かこりゃ、と急遽微力ながら皇都防衛に駆けつけることに。フレンドさん2人がナイトと白で行くとのことで、私は赤です。

 始まってみると、案の定将軍はルガジーンとミリだけ。白のフレンドさんが、素早くミリに張り付いて位置を教えてくれることに。ナイトさんは敵をひきつけて倒す係。私はミリとルガジーンのあたりを往復して、将軍の場所をshoutしつつ、リフレシュとファランクスIIをする係です。
 ミリがそのうちマーケットに飛び出して、ルガと肩を並べて戦うという事態になり、もうマーケットは大混戦。幸い傭兵の数がちょうどいいようで、将軍の防御力が高く、それほどダメージが多くありません。また今日はプレイヤーの士気も高くて、将軍を殴ろうとする黄色ネームを積極的に釣ってくれる人もたくさんいらっしゃいました。
 マムージャ軍のレベルが低く、スカルディングも来なかったのも助かったところです。
 そんなこんなで、45分ほどで何とかマムージャ撃退。
 そして、外で整理券を握りしめて待っていたトロールの入場です。

 今回は、いきなりルガジーンがどこへ行ったのか、いくら探しても見つからず。声すらしません。早々とマーケットからうろついているようです。
 とりあえずミリの位置shoutを。幸い、ルガジーンも親衛隊がついていたようで、「【エルヴァーン】【将軍】【どこですか?】」のshoutにすぐ返事が来たので、安心してこちらはミリに張り付くことに。戦況shoutをしてくださる方も増え、心強い限りです。
 終盤、Xarhorkur the Clavigerが現れ、反則的な範囲技で倒され、起き上がっては倒され……の繰り返しになりましたが、なんとかこちらも45分ほどで撃退となりました。

 そんなこんなで、久しぶりに皇国軍戦績もたくさんいただきました。近頃アトルガンエリアで狩りもしてなくて、戦績が減る一方だったので、ちょっとうれしいボーナスです。
posted by さとみん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カンパニエ/ビシージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30360972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック