2009年07月10日

自分最高記録

 今日はカンパニエ〜という訳で、よく行くソロムグ原野〔S〕へ行ってみました。

 ……終わらないよ!?

 どういう理由か、同じエリアに次々とヤグード軍が押し寄せて波状攻撃をかけてくる時があるものですが、どうやら今日のこの時間のヤグード軍は、ソロムグ一点突破作戦に出たようです。
 やってくる敵が壁を殴り始めたところで釣り、遠くに引っ張って各個撃破、のいつもの作戦で敵を減らしていたのですが……何故だろう、敵が減らない。むしろ黄色ネームが増えているような? 部隊のログ以上に多いような……。
 と気がつくと、巡礼部隊がベルフリーを建設していたのが原因でした!
 ベルフリーからはヤグード忍者がわいてきまして、この忍者が普通のヤグよりむしろ強いのです。特殊WS使ってくるし。倒しても倒しても無限に沸いてくる忍者ヤグ……。
 ベルフリーを破壊して元から絶たねばなりませんが、厄介なことにベルフリーから沸いた忍者は、ベルフリーとヘイト連動している節があり、ベルフリー攻撃をしている人を真っ先に狙ってきます。ベルフリーを殴っている人の中には、ソロではタイマン不可能なジョブやレベルの人も多く(だからこそイナゴを避けてベルフリーを殴っているのでしょうし)彼らがタゲられると戦闘不能へ真っ逆さま、ベルフリー攻撃者が減って忍者が増え続ける……の悪循環です。

 という訳で、赤で参加していた私の後半の行動は、
1. ベルフリーを殴る
2. 忍者がわく
3. 真っ先に忍者にサイレスあたりをぶちこんでタゲをとる
4. ベルフリーから遠くへ引き離す
5. 人が多めのところでタイマンしてると、わらわらと手が空いたタイマン可能ジョブが集まってタゲをとってくれる
6. ベルフリーへ戻る
7. 以下繰り返し。
 という感じになりました。

 こうしてかれこれ1時間40分ほどの激闘が続き、ようやく獣人軍を撃退させました。もらった経験値は5935! もうすぐ6000というところです。貢献ポイント稼ぎも特にせず、後衛向けの装備でちまちまやっている私の、1回のカンパニエの経験値としては、自己最高記録になります。これを上回る日はいつ来るのかなぁ……。

posted by さとみん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カンパニエ/ビシージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30519661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック