2009年07月22日

ユニオン初参加

 モグ祭りはまだアイテムをとれておりませんで、そんな中、カンパニエに追加された新要素ユニオンにとりあえず参加してみました。

 とりあえず、カンパニエが発生しそうなブンカール浦〔S〕で、発生待ち……したのですが、すごい数のPCが集まっていて、早くも大変な重さです。
 何はともあれカンパニエ発生。さっそくタグをつけ、さらにもう一度審査官に話しかけると、「ユニオンに参加する」という感じの選択肢が出ました。選ぶと、何やらいっぱいユニオンの名前がぞろぞろと出ます。どれがいいかはわからないので、適当に参加。
 参加したら、何か変化あるかと思ったのですが、外見上もログ上もアイコンも特に変化なし。そしてわらわらとやってきたオークをわらわらと殴ります。
 ……いえ、正確には殴りたかったのですが、とにかく人の数がすごくて、オークをタゲることすらできない感じ(笑)。殴ったと思ったらオークが倒れてたりする繰り返しです。

 ユニオンに参加したPC間で何か助け合いができたりするのかと思ったのですが、今のところはそういう感じでもないようです。ユニオンの特徴は現状ただひとつ、カンパニエバトルが終わった時に、ユニオンごとに戦利品が入った箱が出るのですが、それを開けて戦利品ボックスに出てきたアイテムにロットインする権利がもらえる、ということ。
 ただし、ぼーっと立って歌パニエだけしてた人がロットするのはよろしくないということで、ある程度の貢献ポイントがないとロット権が発生しないようです。
 箱はどうやら、ユニオンに参加した誰かが開けなければいけないようで、拠点の近辺に出現するみたいです。開けないまま消えちゃった箱があった〜というようなことをLSの人が言っていましたが、状況がわからないので間違いかも。

 ユニオンに参加した人数がユニオンに参加した後には確認できません。たぶん審査官に聞けばわかると思うのですが、バトルしてたらそんな暇はない(笑)。あ、参加する時に、ユニオンの人数が選択肢と一緒に表示はされます。

 で、すごい人数の膨大なログと描画の重さにめげつつ、白/学でぽつぽつ敵を殴り、ケアルや弱体などをしておりました。たぶん与ダメ300くらい、被ダメ100くらい、ケアルは300-400くらいしたかなぁ? あと自己強化や、敵にパライズ、PCにプロシェルなどをちょぼちょぼと。
 そんな感じで最後に戦利品にロットインできましたので、よほどさぼってたとか自己強化だけしてたとかでなければ、普通にロットインできそうです。

 そんなこんなでロットできましたが、膨大な人数が参加している感じで、10個ほど出た戦利品ことごとくにロット負け(笑)。最初のユニオンは、ただのカンパニエバトルで終わったのでした。

 あ、ドロップしたものは、箙とか忍だすき、それから予告されていた旧貨幣の他、素材が色々と出ていました。
 素材は、どうも新しく追加されたクエストの、妖精さんに武器をオーグメント化してもらうアレの、素材になる武器を作る材料が主にドロップしているようです。ドゥエオマー鋼の材料になる沼鉄鉱や、オベロンゴールドの材料になる愚金鉱などを見かけました。他にも黒鉄鉱やダークインゴット、ラフレシアのつるなどもあった模様です。

 何はともあれ、しばらくカンパニエはすごい重さになりそうです(笑)。新しく追加された勲章を入手したので、剥奪されないようにカンパニエバトルには参加したいのですが、大変そうだなぁ……(笑)。
posted by さとみん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カンパニエ/ビシージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30725198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック