2009年08月19日

マムージャ・トロール2連戦

 今日はビシージが2連戦だ〜ということで、前後にカンパニエをしつつ、久しぶりのビシージ参戦です。
 朝方に死者も来ていたようですが、幸いとられていた捕虜は全て解放され、将軍も全員揃って幸先の良いスタート。

 私は早々に大通りに飛ばされ、目の前にルガジーン将軍閣下がおわしましたので、衛生兵をやっていたのですが、なんか全然危なげない感じでPCの数も多かったので、移動して競売のガダラル将軍閣下の衛生兵に移籍しました。
 相変わらずガダラル様は昂然とタゲをとる猛将ぶりで、続々とNMクラスの敵が集まって参ります。
 途中からはエイドリックが現れ、増えるわかめのように増殖し、ものすごい数に殴られるガダラル様の図となりましたが、タゲをとって引き離してくださるPCさんやケアルしてくれる衛生兵の仲間、そして参加人数がちょうどよかったのかガダラル自身の防御力も固く、エイドリックの猛攻をしのいでマムージャ撤退。

 ふ〜と息をつく間もなく、次のトロールの入場です。
 今回はもう早々に競売に移動し、待機。やってきたボムにどんどん突っ込んで行くガダラル様。バーンで減るHP……。ああイレースを将軍にかけられないもどかしさ。なぜかさっきよりもHPの減りが早いような。人数とか古鏡の差かしら。
 そうこうしているうちに、ズールームーも競売に現れ、わたわたしているうちにGereが競売に降臨。それもガダラルの目の前。
 こりゃ戦闘不能覚悟でガダラルのケアルをするしかないか……と思っていたのですが、今日のGereは調子が悪かったのか、マグマホプロンをするばかり。そして他にすることと言えば……別のトロールをタゲって走っていこうとするガダラルを、ひたすら引き寄せ(笑)。
 引き寄せて殴るのかと言うとそうでもなく、たぶんユルレーションか何かを使おうとするらしいのですが、その間に引き寄せられたガダラルは走って別のトロールのところへ。するとまた引き寄せ。

General Gadalarは引き寄せられた!
Gereはユルレーションの構え。
逃亡。
General Gadalarは引き寄せられた!
逃亡
General Gadalarは引き寄せられた!
逃亡
General Gadalarは引き寄せられた!
……

 まるでタイムループか何かしてるような光景でした。どんなに引き寄せられても、ひたすらトロールめがけて走って行くガダラル様は、ちょっと健気だったです(笑)。
 そんなこんなで、トロールも撤退。今回は将軍も無事に、あまり捕虜もとられることなく終了となりました。
「常にこうありたいものだな」(アーロン風)
posted by さとみん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カンパニエ/ビシージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31454812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック