2009年10月27日

取得経験値6510

 その後はカンパニエで経験値の補充を、と思ったら、西サルタバルタのカンパニエが次々わんこそばのようにヤグがやってきて、2時間以上の激闘になってしまいました。入れ替わり立ち替わり5部隊くらい来たのかしら?
 終わってみると経験値が6000オーバー。ユニオンのアイテムはまぁことごとくロット負けしましたが(笑)。

 カンパニエは好きな時に来て好きな時にやめられるのがいいところ。
 とはいえ、雑魚敵がいなくなってボスだけになった途端、急に拠点近辺から離れたり、さっさと本国に帰ってしまったりされると、やっぱりちょっとしょんぼりします。
 そういう人は、雑魚敵をたたいていると、ほかにも黄色のフリーの個体がいっぱいいるのに、近寄ってきて殴り出してタゲをとったら後ろを向いて、離れたと思ったら敵のHPが残り数ミリのところで走ってきてWS撃ってトドメを狙ってきたりするので、がっかりするのですよね……。
 レベルが低かったり、黒魔道士みたいな敵にタゲられたら即死の危険があったりするジョブだと、横からつついてきても何とも思わないのですが、ターゲットをとっても十分耐え抜けるジョブだったりすると、ケアルしないでおこ……みたいな気分になってしまいます。
 その一方で、後からやってきてダメージを与えて、あと少しで倒せる、というころになると武器をおさめて離れる人なんかを見ると、その度量の広さに感服し、高位プロシェルやケアルやヘイストなんかで支援してしまったりします(笑)。
 ああ、あと黒魔道士さんは〆を精霊で狙っても構わないと個人的には思っていたり。黒はカンパニエ全般稼ぎにくいジョブですので、それくらいはしてもよかろうと思います(笑)。

 まぁそんなこんなでずいぶんたくさん経験値を稼いで、今日は終了。後はソールを釣ってスシにして出品して、そんな一日でした。
posted by さとみん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カンパニエ/ビシージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33242592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック